終わったー!

先程修士輪講が終了しました〜!
「ゆっくり話す」ということは出来たんですが、そっちに気をとられて声が小さくなってたみたいです(先生談)。
でも発表自体は無難に出来たのでよかったかな。


あと質疑応答ですが、見たことも無い人(後から後輩に聞いたらM1だとか・・・)がいきなり「突っ込み所満載なんですけど」とか切り出して5,6個質問してきたのにはちょっと怯みました(^^;


質問には全て何とか回答できたんで良いんですけど、1つだけ。


その枕詞、非常にムカつく!


確かに結果出てないです。それに質問するのも別にいいです。でもその言葉は余計なんじゃないの?
専門分野が被ってるみたいなので細かい所まで分かってるんでしょうが、何だかな〜。


ま、何にせよこれで残る仕事は修論(と研究室輪講)のみ!
やっと肩の荷が下りました。
そして明日、明後日は約一ヶ月ぶりの休日です(^^
就活やら実験やら修士輪講やらでGW明けからは土日も全て研究室に来てましたからね・・・
明日は買い物してゆっくり休みたいと思います(^^