2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

計算ミス・・・

やっと帰宅しました・・・ 後15分遅かったら終電逃してました(^^; 本当はもうちょい早く帰れるはずだったんですけど、実験を進める上で時間の計算ミスをして終電ギリギリになってしまいました。 それでも何とか帰れたんで良かったかな。 ちなみに自分は…

本日の買い物

ってことで本日の買い物です。新谷良子ファーストライブツアー“はっぴい・はっぴい・すまいる‘05 chu→lip☆くぇすと”【初回げんていコレクターズ・エディション】 [DVD]アーティスト: 新谷良子出版社/メーカー: ランティス発売日: 2005/06/29メディア: DVD ク…

参加券ゲット!

先程アキバのゲーマーズにて本日発売の良子ちゃんのライブDVDを買ってきました(^^ で、無事イベント参加券もゲット。 実は昨日の夜にタックさんからメールでお誘いを受けたので、朝9時過ぎから一緒に2時間並びました(^^; 今思えばちょっと早く行き過…

いよいよ明日!

当初の予定から遅れること一週間、ようやく明日良子ちゃんのライブDVDが発売になります(^^ 明日は朝からゲーマーズに行ってイベント参加券をもらってきます。 幸いなことに明日の午前中の研究室輪講が休みになりましたので、気兼ねなくアキバに行けます(…

レート測定

今日は朝からSiとGeの蒸着速度測定。 RHEED振動を利用してレートを測定するんですが、ビデオ解析が結構時間がかかって面倒。 でも予想通りといっては何ですが、以前測定したものとそれほど変わってなかったので一安心。 後は試料をどんどん作るだけなんです…

実験

今日は日曜日ですけど、研究室に来て実験してます。 ホントは休んでもいいんですけど、7〜9月の土日は殆どライブで埋まってるので、暇な時に実験を進ませとかないと。 明日からは自分のマシンタイムなんで、ちょっと忙しくなりそうです。

落選・・・

「ぱにぽにだっしゅ!」「D.C.S.S.」合同製作発表会の落選通知が届きました・・・orz ま、ほっちゃんもゆかりんも出ないみたいなんで自分にとってそれほどダメージはないですけど、それでも落選するとちょっと凹みますね(^^; この運はゆかり&奈々&良子…

宮殿に戻れ伝書鳩 第二弾

昨日の事ですが、メロプリの伝書鳩企画「宮殿に戻れ伝書鳩」の第二弾が昼過ぎにありました。 今回は受付時間が15:20〜15:30の10分間だったんですが、数百の鳩が戻ってきたらしいです(^^; 自分はどうだったかというと、企画告知メールと企画終了メールが1…

昨日の買い物

昨日は代ゼミ採点バイトの追加分を受け取るため早退。 答案を受け取った後渋谷メイトにて買い物をしてきました。 極上生徒会 キャラクターシングルVol.1 執行部 書記・蘭堂りの 会長・神宮司奏アーティスト: 神宮司奏(生天目仁美)&蘭堂りの(田村ゆかり),蘭堂…

なのは第二弾!

魔法少女リリカルなのはの第二弾タイトルと放送時期が発表になりましたね(^^ http://www.nanoha.com/ タイトルは「魔法少女リリカルなのはA's(エース)」ですか。 どこかで聞いたようなタイトルですけど(^^; また放送時期ですが、今年の9月かららし…

一般発売

本日は奈々ちゃんの大阪ライブと横浜ライブのチケット一般発売日です。 大阪は予想通り瞬殺だったみたいですね(^^; 横浜も昼前にはぴあ&ローソンが売り切れだったらしく予想以上の売れ行きですね〜 ちなみに横浜の方はe+ならまだ買えるみたいですよ〜 …

アニサマQ

アニメロサマーライブの公式HPにてクイズ企画がスタートしてます。 全問正解者の中から5名にサイン入りポスターがプレゼントされるらしいんですが、この問題ってライブのネタバレがかなり含まれてますね(^^; 特に第1問目なんて相当のネタバレです(^^…

採点バイト

この夏を乗り切るために少しでもバイトをやっといた方がいいかな〜と思いまして、現在代ゼミの採点バイトをやってます。 私大模試の物理の採点で1枚60円くらいなんですけど、400枚弱やる予定なので25000円くらいになりそう。 後1,2回採点バイトをやれば学部…

新曲発売決定〜!

昨日付けの良子ちゃんの日記で新曲のことが書かれてます。 http://www.shintaniryoko.com/cgi-bin/diary/diary.cgi タイトルは「Happiest Princess」、発売日は10月5日(水)らしいです。 この曲は良子ちゃんが望月真心役で出演するゲーム「White Princess the…

Musical Baton

数日前からMusical Batonなるものが流行っているのは知ってたんですが、まさか自分のところまで回ってくるとは・・・ まあ、earlyさんからくるのは想定の範囲内としても、ゆかりちゃんねる日記@uri0227さんとこからも同時に来るとは夢にも思いませんでした…

りゅうたんは何処に・・・

水樹奈々バンドとして有名なチェリーボーイズですが、その中でベース兼お笑い担当(?)の坂本竜太さん(りゅうたん)が今回のLIVE ROCKETに参加しないかもっていう噂が流れてます。 http://be-brothers.com/lewta/index.html 上記はりゅうたんのHPのスケジ…

良子ちゃんも・・・

日記によると良子ちゃんも昨日の「ザ・リング」を見てたみたいですね。 http://www.shintaniryoko.com/cgi-bin/diary/diary.cgi ほっちゃん以外にも馴染みのある声優さんが結構出てましたしね。 特に主役の吹き替えは喜っ子お姉ちゃんでしたし、良子ちゃんも…

日記。

15日(水)の日記が更新されてます。 http://www.tamurayukari.com/ydiary/index.html 何やら衣装のことについて書いてありますが・・・ 詳細が言えないとの事なので8月のFCイベントの衣装ではないですね。 となると、新曲用の衣装ですかね。 「恋せよ女の子…

本日の買い物

先程渋谷にて買い物してきました。 声優グランプリ 7月号 hm3 SPECIAL vol.25 ポケットネオン(ピンク×3、青×2) 声グラとhm3は後でじっくり読みます。 でも今日の収穫はなんといってもポケットネオン。 3月の時はどこを探しても見つかりませんでしたが、渋…

あと7日・・・

見ましたよ、「ザ・リング」。 ってか映画自体見るのがかなり久しぶり。 映画館は殆ど行かないですし(年に1回行けばいい方です)、テレビで見るのなんか数年ぶりです(^^; で、感想を。 日本版リングは見たことあるんですが、展開は殆ど同じでしたね。 …

「ザ・リング」に出演!

本日21時からフジテレビにて「ザ・リング」が放送されます。 その中でほっちゃんがサマラ役(日本版の貞子役らしいです)の吹き替えで出演してるので、気になる方はチェックしてみて下さい(^^ http://www.fujitv.co.jp/b_hp/premium/index.html このこと…

アニメロサマーライブチケット到着!

やっと来ましたよ、アニサマライブチケット。 座席は北スタンドHブロックの前の方。 ・・・良いのか悪いのか分からないのでちょっと調べてみました。 http://www.naash.go.jp/yoyogi/ichitai_seat.html とか、 http://www.geocities.jp/livehis/house/house_…

ライブDVD発売延期・・・

ランティスのページにて発表されてます。http://www.lantis.co.jp/top/0506_ryoko/index.htmlこれに伴い、イベント参加券の配布開始日も29日に延期だとか。 29日の午前中も研究室輪講がないのでどちらにしろ行きますけど、これで再来週の実験計画をうまく考…

うーん・・・

最近目ぼしいネタがなくて困ってます・・・ 研究室でも現在は自分のマシンタイムではないので、実は結構暇だったり(^^; 再来週からは一転してかなり忙しくなると思いますけど。 そういえばアニサマライブのチケットが届き始めてるみたいですね。 自分の…

秋葉原?

伝書鳩によると、ゆかりんは今日秋葉原を散策したらしいです。 秋葉原・・・大学から一駅で行けるんですけど平日の昼間になんか行けるわけないです。 ・・・そんなこと言いながら来週の水曜は朝から秋葉原に行く予定ですけど(ぉ

そろそろ・・・

夏の初めのライブまで一ヶ月切りましたし、そろそろ遠征手段とか当日の予定とか考えていかないといけないですね。 ということでちょっと個人的プランを考えてみました。 7月31日(日)奈々@仙台 午前中に新幹線で仙台入り。翌日学校なので、新幹線で日帰り…

一昨日・昨日

この2日間ほとんど更新してませんでした。 というのも一昨日機種変更した携帯電話をずっといじってて更新を忘れてたんですが(^^; 一昨日は色々と買い物して出費がかなり凄いことに・・・ 何か勢いでサイリュームを6000円分買ってしまったり(^^; でも…

DVD発売記念イベント決定!

タイトルの通りイベントやるみたいですね(^^ チケットはDVD発売の6月22日からゲーマーズにて配布開始。 ということなので、22日は秋葉原でチケットをゲットした後研究室に行きます(^^; 幸いなことにこの日の輪講は休みですし。

飲み会にて・・・

出発が遅かったので本三近くの白木屋に行くことに。 そこで個室に通されたんですが、実は部屋に入った瞬間から「ある物」が気になってました。 そのある物とはカラオケです(^^; 始めは普通に飲んでたんですが、中盤辺りで何故か強引に歌わされました・・…

やっと帰宅〜

あの後、研究室のメンバーと飲み会に行ってやっと帰ってきました。 久しぶりに終電に乗りましたよ(^^; 酔っ払いながらただいま更新中です・・・