2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年萌えキャラベスト5

最後にもう一発簡単に振り返り企画やります。 ここのエロゲーマニアがやって欲しいみたいなので、リクエストにお答えして今年の萌えキャラのベスト5です。 第1位 芳乃さくら(アニメ「D.C.S.S.」より・C.V.田村ゆかり) http://www.hatsunejima.com/characte…

2005年楽曲ベスト10

第1位 水樹奈々 『ETERNAL BLAZE』(12thマキシシングル・アニメ「魔法少女リリカルなのはA's」OP曲) ETERNAL BLAZEアーティスト: 水樹奈々,Bee’,園田凌士,I.N,上松範康,藤間仁,雅智弥出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/10/19メディア: CD購入: …

2005年下半期楽曲再生回数ベスト25

イベントに続いて今年の音楽の振り返り企画です。 「自分の選ぶ2005年楽曲ベスト10」を発表する前に、今年下半期の楽曲再生回数上位を発表します。 自分がiPodを買ってiTunesを使い始めたのが今年の7月なので、iTunesのトップ25がそのまま今年の下半期の再生…

2005年参加ライブ・イベントベスト5

第1位 田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert* 2005(11月13日 東京国際フォーラムホールA 17:30/18:30) 正直言ってライブの曲順やバンドの有無を考えると、この11月のライブより3月のSpring feverの方が個人的に楽しめました。 春の「きらら時間旅行→Sweet Da…

2005年イベント参加リスト

・・・えーと、まだ軽く鬱状態だったりします(^^; ですけど気持ち切り替えて、29日のangelaで今年のイベントは全て終了したので振り返り企画でもやってみます。 とりあえず今年参加したイベントリスト&統計です。 より詳しいリストはこちら参照。 1.2 …

自己嫌悪。

昨日からの事で色々書きたいことありますがそれは明日に後回し。 つーか軽い自己嫌悪入ってます・・・何で行かなかったんだ俺・・・orz ま、徹カラ明けで喉が潰れかけてたので、そんな状態で行ったら間違いなく体調崩して数日寝込むことになってましたが。 …

アニたまどっとコムクリスマススペシャル ほっちゃんサンタからの贈り物 (新神戸オリエンタル劇場 13:00/14:00)

当選はがき裏の「『嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険』の中で一番好きな曲は?」「ほっちゃんサンタへの質問は?」というアンケートにさくっと記入し入場。 入場時にも「ほっちゃんに言って欲しいクリスマスメッセージは?」などのアンケートが配られてま…

24日

雪の影響も考えて、新横浜6:40発の新幹線で新神戸へ。 昨日の携帯からの日記でも書きましたが、米原付近の吹雪以外は終止良い天気でした。 遅れも30分程度で済んだので10時前にはイベント会場に着いてました。 その後昼前にearly君と合流。

岩男潤子コンサート2005〜X'mas Night〜(神奈川県立音楽堂 木のホール 16:30/17:00)

徹カラ後帰宅して昼過ぎまで仮眠をとり、夕方に潤子さんのコンサートのために桜木町へ。 詳しいセットリストは覚えてないんで書けませんけど、印象に残った部分をつらつらと。 潤子さんのピアノの弾き語りからスタート。中盤ではギター演奏も。 「曲順考える…

23日

この日は日付が変わった時から新宿パセラにて新谷良子系のはぴ☆すま同盟の忘年会。 前日発売の良子ちゃんのライブDVDのうちZepp部分の鑑賞会をしてその後カラオケ。 タックさんや水無月さんたちのテンション高くて凄いな〜と思いつつ自分は比較的まったりし…

怒涛の神戸遠征

いや〜、今回の遠征は色々な意味でヤバかったですわ(^^; とりあえず今日の昼前に帰宅できたんですが、そこから20時過ぎまで死んだように寝てました。 この後思い出し日記でもぼちぼち書いていこうと思います。

新神戸着!

京都の手前から気持ちいいくらいに晴れ、京都ではほとんど雪溶けてましたね。 そんな訳で定刻から30分遅れですが無事に新神戸着ですヽ(´ー`)ノ

現在新幹線にて移動中

名古屋まではいい天気だったんですが、米原の手前辺りから吹雪になってきました。 まぁ、新幹線が止まることはないみたいなんで安心してますが。

時間ないっす・・・

明日は早朝に神戸に向けて出発しないといけないので今日は早めに休みます。 なので、昨日から今日にかけて色んな事がありましたけど、それは25日に帰宅してからざっとまとめようと思います。 ちなみに本来今夜発の夜行バスにて先に神戸入りしているはずの彼…

とりあえず・・・

金沢のライブ部分だけ見終わりました。 ざっと見るつもりが勢いにまかせてフルで見てしまいました。 いや〜、思ってたよりはっきり晒されてましたわ・・・ 「24バンビ!」のところとか、「ray of sunshine」とか。 つーか、れいおぶのOPで良子ちゃんと自分と…

DVD鑑賞中・・・

金沢のライブ部分見てます。 LUCKY GIRLで晒されてるんですが・・・

本日の買い物

今日は午前中研究室をサボってアキバに行ってきました。 目的はもちろんこれ。 新谷良子 SUMMER LIVE TOUR“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’05”chu→lip☆Legend in Zepp Tokyo デラックスエディション [DVD]アーティスト: 新谷良子出版社/メーカー: ランティス…

バンドメンバー発表!

も一つ奈々ちゃんネタで、来年のバースデーライブのバンドメンバーが一部発表されました。 http://be-brothers.com/lewta/schedule.html これはりゅうたんこと坂本竜太氏の予定表なんですが、そこの1月21日の欄にメンバーが載ってます。 Member 水樹奈々(vo)…

「SUPER GENERATION」タイアップ&ジャケット発表

公式のななちゃんねるにて「SUPER GENERATION」のタイアップが発表されてます。 何やらTV朝日系「やぐちひとり」のエンディングテーマらしいですね。 で、その番組HP↓。 http://www.tv-asahi.co.jp/yh/ アニメ・ゲーム系のタイアップだとばかり思っていたの…

大詰め。

今年も残すところあと11日。そろそろ今年のラストスパートをかけないといけない時期。 とは言っても明日・明後日は忘年会やら何やらで殆ど流しモードなんですけど(^^; 当初の修論執筆計画では今年中に実験結果以外の部分を仕上げるつもりだったんですが…

24日

とりあえず24日の予定が決まりました。 それに合わせてブログデザインを1週間の限定で変えてみます。 本当はそんな余裕無いのかもしれませんけど、クリスマス前後くらいは思いっきり気分転換しちゃいますよ〜ヽ(´ー`)ノ ・・・いやー、今年も「クリスマス」…

SUPER GENERATION

とりあえず1回聴いてみました。 第一印象としては、爽やかですが軽い曲ですね。 曲は悪くないんですが、どうしても前作の「ETERNAL BLAZE」や「WILD EYES」と比べてしまってそういう感想になってしまいますね。 ま、これから聞き込んでいくうちに印象も変わ…

運命の5日間。

果たして24日に自分は何処にいるんでしょう?

イベント決定?

何やら来週発売の良子ちゃんのライブDVDの発売記念イベントが来年早々に決定したみたいで。 気分転換にイベントに参加するのはおそらく大丈夫だと思うんですが、問題はイベント参加券の入手です。 いつも通りだとすると、来週水曜に朝からゲーマーズに並ばな…

新曲詳細決定!

来年1月18日発売の奈々ちゃんのシングルの詳細が全て発表されましたね。 1.「SUPER GENERATION」 作詞・作曲:水樹奈々 編曲:藤田淳平 <タイアップ未定> 2.「BRAVE PHOENIX」 作詞・作曲・編曲:上松範康 3.「 光 」 作詞・作曲:伊東大和 編…

最近・・・

日付が変わってからしか家に帰れなくなってきました。 こういう時は学校のそばに家がある人が羨ましいと思う訳ですけど。 ま、まだ家に帰れるだけマシかもしれませんけどね。 このまま徹夜経験無しで修了したいですけどそう甘くないかも(^^;

メロプリ会報着〜

最近ゆかり分が不足していたので、会報のゆかりんの写真でゆかり分補充。 ライブの写真を見るとあの時の興奮が蘇ってきますね。 そういえばライブからちょうど1ヶ月経つんですね。早いなぁ・・・ 通販では買うかどうか非常に迷ってます・・・黒うさパペット…

クリステルキタ━━(゚∀゚)━━ !!

実は今日(日付変わって既に昨日ですけど)、フジテレビの「ニュースJAPAN」でお馴染みの滝川クリステルさんと一緒に写真を撮ってしまいました! 朝から隣の研究室にクリステルさん含めたフジテレビの取材が来ていたので、休憩時間に半ば強引に(?)うちの…

執筆開始。

いよいよ本格的に修論の執筆を始めました。 まだエンジンかかってないからか今日の目標の所まで行きませんでしたが、とりあえず一番書きやすいところを15ページ弱仕上げました。 傍から見ると結構進んでるように見えますが、一番書きやすい部分、しかも殆ど…

引きこもり。

今日は久しぶりに一日中家に引きこもり。 本当は研究室に行って修論書こうかと思ってたんですが、起きたのが昼過ぎだったので行く気が失せました・・・ ダメダメだな自分orz そういえば「今日は何か体中が痛いな〜、何でだろう?」と思ってたんですが、昨日…