2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントレポート&ラジオ出演

魔法少女リリカルなのはA'sネタを2つほど。 先ずは先週末のリリカル☆パーティーSP。 ITmediaに写真付きでイベントレポートが載ってます。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/29/news082.html それともう一つ。 10月2日(日)14時から、ニッポン…

一ヶ月連続更新達成

実は今月の密かな目標として、毎日何かしら日記をつけようと思ってました。 先月までもほぼ毎日更新していたんですが、それでも3〜5日程度は更新できない日がありましたので。 ですが、日付変わって今日30日のこの書き込みで目標達成です(^^

由衣がいるから でも平気♪

先程earlyくんから入電がありました。 何事かと思えば、ほっちゃんのライブツアーが決まったことに興奮しすぎて電話をかけてきたとか。 彼もその時期は試験期間中らしいんですが、「ツアー全箇所行きたい〜」って連呼してました(^^; でも彼と話していて…

セカンドライブツアー開催決定!

ファン待望のほっちゃんのライブツアーが正式決定したみたいです。 実は「来年早々ライブがあるかも?」っていう噂は既に耳にしていたんですが、本日FCのインフォメーションテープにて正式に発表されたそうです。 で、肝心の日程ですが、 2/2(木)愛知厚生年…

ライブチケット確保!

メロプリ会員専用サイトのスタッフ掲示板にて11月13日のゆかりんのライブチケットのFC先行分についての情報が書かれてます。 http://www.tamurayukari.com/member/bbs/index.html (注:メロプリ会員専用サイトです。) FC先行予約分は全枚数確保できたみた…

久しぶりの月曜日。

月曜日に大学に来るのってかなり久しぶりな気が。 思い出してみると8月と9月の月曜は夏休みということで全て休んでいたので、7月25日以来ですね。 という訳で、今週は2ヶ月ぶりに5日フルに大学通いです。 しかも先週は暦通り3日しか大学に行かなかったので今…

イベント終了後・・・

渋谷に移動して食事&徹カラ。 今回は中盤から8月20日の大阪オフでも使用した「くじ」を使ってのカラオケ。 大阪では時間が無くてワンコーラスで1周しか出来ませんでしたが、今回は4周でき面白かったです(^^ で、終盤戦は「連想縛り」。 連想カラオケは話…

魔法少女リリカルなのはA's放送直前イベント「リリカル☆パーティーSP」(STUDIO COAST 16:00/17:00)

台風が接近しているということでどうなることかと思いましたが、時折大雨が降る事はあってもすぐ止んだりして思ったより雨に泣かされる事はなかったです。 グッズはスターターブックと記念ポスターを購入。 スターターブックはメチャメチャ良いです!なのは…

お疲れ様でした〜

昨日のリリカル☆パーティーSPに参加された皆さん、お疲れ様でした! 前回と同様とても楽しいイベントになりとても満足してます(^^ ・・・ですが、詳しいイベントレポ作成は今回も遠慮しておきます(^^; メモを取ってる方たちには敵いませんので、代わ…

やば〜い!

寝坊したー!

『檸檬色の月の雫』計画

つい先程ルロイさんの日記ややまなこわさんで知ったんですが、24日のリリカル☆パーティーSPに向けて「『檸檬色の月の雫』計画」なるものが進行?しているみたいです。 どんな計画かというと、ゆかりんの「Little Wish」のサビの「檸檬色の月の雫集めて〜」と…

いよいよ明後日!

リリカル☆パーティーSPまであと2日ですね(^^ イベント直前という事もあってか公式HPがちょっとずつ更新されて、今日は当日整理券配布時刻とグッズ販売開始時刻が載ってます。 http://www.nanoha.com/topics/topics_01.html http://www.nanoha.com/topics/…

イベント決定?

昨日の日記で「イベントやって欲しいな〜」的なことを書いたら、何やらイベントが決定した模様です(^^; http://www.akibaentamaturi.jp/ http://www.akibaentamaturi.jp/29.html 秋葉原エンタまつり 10月29日(土) 〈秋葉原ダイビル2Fメインステージ〉 …

リリカル☆パーティーSP出演者追加!

一昨日「出演者確定!」って書いたばかりですが、公式HPによるとなっちゃんこと桑谷夏子さんが出演者に追加されてます。 http://www.nanoha.com/topics/topics_01.html なっちゃん出演で喜びそうな方がいますね(^^ おめでとうございます〜

Happy Birthday!

本日9月20日は堀江由衣さんの誕生日ですね(^^ ほっちゃん、お誕生日おめでとうございます! ・・・えーと、今日でほっちゃんは何歳になったんでしたっけ?(^^; ン19歳?それとも23歳でしたっけ? ま、何歳になろうとほっちゃんが可愛いという事に変わ…

リリカル☆パーティーSP出演者確定!

やっとリリカル☆パーティーSPへの出演者が確定しましたね。 http://www.nanoha.com/topics/topics_01.html 前回出演した清水愛ちゃんやなっちゃん、釘宮理恵さんは今回は出ないんですね。 その代わり新キャラの4人が出演されるということで楽しみです。 今回…

今日の買い物。

昨日・今日と研究室に用事がありまして行ってきたんですが、その用事の為だけに行くのはもったいなかったんでついでに色々と買い物をしてきました。 まずライブ用のサイリューム。先日の奈々ちゃんのライブツアーで青の手首に巻くタイプを使い果たしていまし…

angelaライブ!?

本日は大阪でangelaのライブが行なわれてたんですが、そのライブに参加したNMAさんから先程メールが。 「12月29日に東京厚生年金会館でangelaの初ホールLIVE開催決定!」 マジで!? 是非参加させて頂きます(っ´▽`)っ ・・・実はangelaって生で見たこと無い…

久しぶり。

土曜の夜にゆっくり家に居るのって凄く久しぶりです(^^ 考えてみると、I'veのチケット取りをした7月30日以来だったり。 一ヶ月以上聴いてなかったいたずら黒うさぎですが、今日はしっかり聴きますよ〜

「ETERNAL BLAZE」最高!!!

録音しておいたスマギャンを先程やっと聞きました。 ネタバレになるので曲紹介等は省きますが、曲メチャメチャ良いですね! innocent starterとは違って激しい曲なんですが、今までの奈々ちゃんの曲には無いような曲調でした。 以前奈々ちゃんがライブ等で言…

発売延期?

9月22日に発売が予定されていたI'veのコンピレーションアルバム「Collective」が発売延期になったそうで・・・(「NMAさんのNO-PLAN日記『んま!』」より) 来月の武道館ライブに向けて早めに聴き込みたいんで、何とか9月中には発売して欲しいですね。 そう…

カップリング曲のタイトル決定!

ななチャンネルでは一曲未定のままですが、「ETERNAL BLAZE」のカップリング曲のタイトルがキングレコードのHPで発表されてます(^^ http://www.kingrecords.co.jp/mizukinana/index.html 1.ETERNAL BLAZE 作詞:水樹奈々 作曲・編曲:上松範康(Elements …

新谷良子 SUMMER LIVE TOUR "はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'05" chu→lip☆Legend あんこーるすぺしゃる (金沢市文化ホール 17:00/18:00)

2〜3日遅れですが良子ちゃんのライブのレポを簡単にまとめておきます。 前日発の夜行バスで金沢へ。金沢駅着が朝の7時。 天気予報を見ないで行ったんですが、金沢に着いてみると快晴でした。 ・・・というより日なたに出ると焼けるような暑さにウンザリ(^…

飲み会。

毎週月曜取っていた夏休みも今日で終わり。 ま、来週も月曜は休みですけど(^^; そんな訳で今日は本当はゆっくりしたかったんですが、夜からある飲み会に行ってきました。 自分は1次会で抜けてきましたが、あそこまでハイテンションな飲み会は正直苦手だ…

最高!!!

先程金沢から帰宅しました。 今日も先週と同様すぐにアキバに行かないといけないんでライブレポは出来ませんが、とりあえず一言だけ。 金沢に行って本当に良かった!!!

マジ・・・?

サイリューム・ペンライト等の光り物が一切使用禁止とか貼り紙で書いてあるんですが・・・ しかもそれを皆で確認した途端に大雨が降ってきた・・・orz

金沢到着!

夜行バスで7時頃金沢駅に着きました〜ヽ(´ー`)ノ ・・・暑っ! メチャメチャ日差しが強いんですが・・・ 今日は熱い一日になりそうです(^^;

ラストスパート!

7月24日から続いてきた怒涛の8週・12戦連続ライブもいよいよ今週末で最後です。 始まる前は体が持たないんじゃないかと思ってましたが、意外と何とかなるもんですね(^^; ま、その中でもスケジュール的に一番キツイ明日・明後日が残ってるんで何とも言え…

「Take a shot」「What cheer?」配信決定!

も一つ奈々ちゃんネタとして、3rdアルバム「DREAM SKiPPER」収録曲の大部分がHyperJoyV2で配信決定したみたいです!(Anikara blogより) 「ひまわり」や「恋してる...」がリストに無いですが、番号に空きがあることからも近々配信されるでしょう。 さら…

「ETERNAL BLAZE」ジャケット公開!

animate.tvのページにて「ETERNAL BLAZE」のジャケットと思われる画像が公開されてます。 http://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=KICM-1148 個人的には「innocent starter」や「WILD EYES」のようなシンプルなジャケットが好みなんで、第一印象と…