2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一時的に。

今日は研究室内の修士論文提出締切。 大きな印刷トラブルも無く無事に提出完了〜。 という訳で、一時的にものすごく暇になってしまいました(^^; また今週末忙しくなるんだろうなーと思いつつ、今週・来週と作業できない日が何日かあるので早めに発表用の…

もう、ゴールしてもいいよね・・・?(64)

修士論文参考文献(1) 古川清二郎, 雨宮好仁; シリコン系へテロデバイス (丸善, 1991). (2) 日本物理学会; 半導体超格子の物理と応用 (培風館, 1987). (3) Tim D. Bestwick, Martin D. Dawson, Alistair H. Kean, and Geoffrey Duggan; Appl. Phys. Lett. 66,…

会報到着〜

本日潤子さんのSCから会報が届きました〜ヽ(´ー`)ノ で、その会報に潤子さんの次回のライブ情報が載ってました。 以下詳細。 「岩男潤子 Solo Live vol.1 〜ひとりじゃない!?〜」 日時:3月12日(日) 開場18:30 開演19:00 会場:江古田マーキー 一般発売:…

TV「ひぐらしのなく頃に」主題歌&キャスト決定!

http://www.oyashirosama.com/anime/index.htm http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000452 http://www.dengekionline.com/g-net/news/200601/26/gn20060126_higurashi.htm という訳で、アニメ版ひぐらしでも梨花ちゃま(C.V.ゆかりん)の声が聴ける…

チケット到着〜

先程帰宅すると黒ネコ同盟からほっちゃんのFCイベントのチケットが届いてました。 座席は1階11列左翼通路席。端っこですがまあまあの席ですかね。 ちなみに今のところ落選通知はどこにも届いてないみたいなので、今回は申込者全員当選なのかも。 とりあえずF…

卒論バトン

研究室の向かいの席のうらじみーる君からこんなバトンが回ってきたのでさくっと回答。 【Q1. 卒論(修論)の進捗状況は何%ですか?】 修論の執筆状況で言えば、ページ数的に60%程度。実験結果の部分をほとんど書いてないので。 だけど実験に限って言えばほ…

NANA MIZUKI LIVEDOM 2006-Birth- supported by アニメロミックス (日本武道館 18:00/19:00)

とりあえず昨日の事を簡単にまとめておきます。 奈々ちゃんのライブに行く前に一仕事ありました。それは「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」のチケット取り。 初めはぴあに並ぼうと思ってたんですが、予告通り寝坊&準備に手間取り&もともとそんな気力も無かっ…

起床。

ライブ→徹カラのコンボから帰宅早々爆睡し、ついさっき起きました(^^; 体中筋肉痛でガタガタです・・・ なのに昨日のライブのセットリストをiTunesで組んで流してると勝手に体が動いて死にそうになるんですが・・・誰か助けてください(ぉぃ

誕生日おめでとうございます!

奈々ちゃん、26歳の誕生日おめでとうございます! 今日は皆で最高の一日にしましょう!

マジで眠い・・・

夕方パソコンで修論のデータの編集してたら急にめまいがして以降作業できなくなりましたorz ここ数日間睡眠時間4時間っていう日が続いてましたから当然といえば当然かな。 実験の方は何とかできた・・・というか、昨日取れたデータが測定できなくなってたん…

ライブグッズ発表

日付上は明日に迫った武道館ライブですが、公式ページでグッズが発表されてますね。 http://livegoods.mizukinana.jp/ 奈々ちゃんのライブで事前にグッズ一覧を公開するのって初めてじゃないですかね? その方がこちらも予定が立てやすいので歓迎しますが。 …

昨日の買い物。

修論の追い込み時期とはいえ今週末のライブのこともあるので、朝一でアキバのアニメイトに行って色々と買い物してきました。ふと思うと、アキバ行くのもアニメイト行くのも今年初でしたわ。 SUPER GENERATIONアーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キング…

パセラジャック!?

実験の合間の休憩時間にネット巡回してたらこんなもの見つけたんですが・・・ http://www.pasela.co.jp/collabo/horie/form/index.html 昨年末のangelaに続いて今度はほっちゃんですか。 angelaの時は「本人の出演はありません」って書いてあったにもかかわ…

とりあえず復帰。

NMAさん他、気にかけて下さった皆さんありがとうございました。 とりあえず今日(月曜日)の朝には熱は下がって大学にも行ってきましたんで、とりあえず大丈夫っぽいです。 ただ、病み上がりに終電帰り+最寄り駅まで全力疾走はキツイですわ・・・

ダウンしました・・・

今朝のどの調子が悪化してたので、熱は無かったんですが念のために病院に行って薬もらってきました。 で、午後は家で安静にしていたら発熱しましたorz 風邪かインフルエンザか分からないですが、この時期に寝込むのは修論生にとって痛いですね・・・ ま、で…

チケット到着 その2

今日は来週の奈々ちゃんのライブチケットが届きましたが、物の見事に玉砕しました。 何ですか東2階S列って・・・ orz ROCKETでの強運を考えれば贅沢は言えないですが、流石に凹みましたわ・・・ という訳で自分にチケットを依頼した方々、本当にすいませんで…

チケット到着

今回は3会場4枚ずつ計12枚買ったんですが、どこも真ん中よりやや後ろあたり。 しかも左右両極端な席もあったりでしたが、全体から見れば可もなく不可もなくって感じなんじゃないでしょうか。

追加チケット発売

来週末の武道館ライブですが、機材席を開放して追加席を発売することになったみたいですね。 http://www.mizukinana.jp/news/000143.php http://www.flipside.co.jp/pc/live/mizuki_nana_56.html 行きたいけどチケット買えなかったという方は狙ってみてはど…

うーん・・・

なにやら昨日の夕方から喉の調子がおかしいです・・・ 経験則からして間違いなく風邪の前兆なんですがorz 来週末は一大イベントが待ってますんで風邪なんかひいてる場合じゃないんですけど。 今日は実験装置がトラブって悪戦苦闘してました。 結局原因は何て…

チケット発送!

来月のほっちゃんのライブツアーチケット(FC予約分)が今日発送されたみたいですよ〜 ソースは本日付更新のFCインフォメーションテープです。 早ければ明日には届く人が出てくるんじゃないでしょうか。

会報&チケット

FCのインフォメーションテープによると、会報11号は10日発送らしいです。 またバースデーライブのチケットは16日までに届かない場合は郵便事故の可能性があるということなので、こちらも今週中に発送されるようですね。 前回の会報は発送から半月近く経って…

「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」のチケットについて

最近の一番の懸念事項は実はこれだったりします。 一昨日のラジオ関西の青春ラジメニアでチケットについて発表されたらしいですが、ラジオ関西では先行販売しないみたいですね・・・かなり当てにしてたんですが・・・ とりあえずチケット発売等について個人…

新谷良子サマーライブDVD発売記念イベント「りょーこと新春ダメ出しまつりin晴海」(晴海客船ターミナル4F ターミナルホール 11:00/14:00/14:30-16:00)

既に詳しく書かれてたりこれから書かれる方がいますので今回は省略します(^^; 感想としては、セットリスト凄すぎ!!! ハートブレイカー、恋の構造、Wonderstory、ray of sunshineキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!! 昨年末のゲ…

予定変更

明日は良子ちゃんのイベントが入ってて研究室に行けないので、その代わりに今日昼過ぎから研究室にて修論執筆。とは言ってもあまり進みませんでしたが。 出かけるついでに2月3日の帰りのバスチケットを購入。 スーパードリーム号のチケットなんですが、みど…

始動。

今日から2006年の研究生活スタートしました。 体がいつもの生活リズムに戻るまで少し時間かかりそうですが。 当初の予定では冬休み中も2〜3日研究室に行こうと思ってたんですが、正月って怖いですね、周りのムードに流されてたらそんな気力全く無くなりまし…

そろそろ・・・

気が付けばほっちゃんのライブツアーまで一ヶ月切ってたりするので、そろそろ遠征計画立てないといけないなぁ・・・ という訳で、とりあえず今のところは、 2日 ぷらっとこだまで名古屋入り ↓ ほちゃライブ ↓ 名古屋に一泊 3日 高速バスにて大阪入り ↓ ほち…

クリアー!

今日は親戚一同の顔合わせを除いて一日中「ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編」やってました。 んでもってやっと先程クリアしましたわ。 ネタバレはしませんが、この皆殺し編で殆どの謎が解明されるわけですけど、真相が分かってすっきりした気持ちよりも真犯人…

あけましておめでとうございます

一昨年は奈々ちゃん、昨年はゆかりんのカウントダウンに出かけていたので今年は3年ぶりに自宅で新年を迎えました。 と言っても、殆ど紅白も見ずに「ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編」やってて気付いたら年が明けてました(^^; 梨花ちゃん(脳内C.V.ゆかり…

12月31日(日) KOTOKO Count Down Special Live 2006-2007 (神奈川県民ホール 21:00/22:00/25:00)

12月30日(土) Daisy×Daisy 2nd ワンマンLIVE (LIVE GATE TOKYO 17:00/18:00)