「ひぐらしのなく頃に」TVアニメ化決定!

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/11/news001.html

http://www.oyashirosama.com/anime/


実にタイムリーな話題だったので取り上げてみました。
というのも、実はちょうど一昨日から「ひぐらしのなく頃に」のゲームをやり始めたばかりでして。
以前から気になってたゲームなんですが、プレイ時間がかなり長いということを友人から聞いてたんで手が出せずにいました。
ですが、こないだ名古屋に行った時にアニメイトで「ひぐらしのなく頃に」のドラマCDを見つけて買おうか迷ったんですが、NMAさんの「先にCD聞くとネタバレになるよ」というアドバイスにより、先にゲームをやってからCDを聞くことにしました。
ちなみに自分ももうすぐ夏休み(といっても1週間くらいしかないですが・・・)なんで、この機会にクリアしちゃおうと思って今から少しずつやり始めたという訳です。


まだ始めて1〜2時間ですが、結構怖いシーンとかありますね。
自分結構怖がりなんで、最後まで耐えられるか不安・・・(^^;