レス。

いつもコメントに返信する時はコメント欄にそのまま書くんですが、今回は書きたいことが沢山あるので日記本文に書かせていただきます。


>m1m5r3さん

ライブお疲れ様でした(^^
「開演前は緊張していたのですか?」とのことですが、表情に出ないだけでかなり緊張してましたよ。
自分はメチャメチャ小心者なんで、「1曲目でUO折るタイミングがズレないかな・・・」とか「振り付けちゃんと覚えてるかな・・・」とかずっと心配してました。
だから開演前も何度も振り付けの練習をしてたんです。
完璧に踊れる自信があるなら練習しませんから。


・・・ま、テンション振り切れてて踊らずにいられなかったってのもありますけど(^^;
でも、楽しみよりも緊張が勝っていたのは事実ですね。
以下はあくまで個人的意見なんですが、この「緊張」があるうちが花だと思ってます。
本人を生で見られるという緊張感、一発勝負のライブで自分が(振り付け等で)後悔せず思う存分楽しめるのかという不安からの緊張感などなど。
これらの緊張が無くなったら「その人に対する熱が冷めた」ことになって、おそらく自分はその人のライブには行かなくなるか、行っても存分には楽しめないでしょう。
幸い奈々ちゃんたちに関しては「ガチガチに緊張してる」ので当分は大丈夫です(^^
・・・ま、そんな緊張もライブが始まるまでの話で、一旦ライブが始まっちゃえばどこかへ吹っ飛んじゃいますけどね(^^;


あ、それとライブ後のカラオケですけど、本当はまったりしようと思ってたんですよ。
ライブで完全に燃え尽きてましたし、実際体調も芳しくなかったですし。
それは先週の大阪にも言えて、大阪ではあまり激しめな歌は歌わず、十八番の「Super Special Day」もわざと歌わなかったんです。


・・・ですが、横浜ではカラオケ(というか玉置成実)でウルトラオレンジ発動させちゃった人が隣にいたのが誤算でした。
あんなの見せられたらこちらも本気にならざるを得なかったので(^^;
という訳で、あの時の「Super Special Day」は彼に敬意を表して歌ったものなんですよ。
実際それでペースが崩れてラストはダウン寸前でしたから(^^;