一段落。

昨日は自分にとって初のモモーイライブに行ってきました。
簡単に感想を書きます。
先に断っておきますが、モモーイやそのライブをけなすつもりは全くないですし、他と優劣をつけるつもりもないです。
あくまで初めてモモーイのライブに行った一個人の感想として捉えてください。


ライブ自体は凄く楽しかったです。
知ってる曲は半分くらいでしたが、その中でも見よう見まねで跳んだりコールしたりして楽しい時間を過ごさせていただきました。

ですが、正直自分が思っていたほどではなかったですね。
自分は今までモモーイのライブっていうのは、ゆかりんライブ以上に客のコール・口上が揃っていたり、客が全員同時にUOを発動させたりといった、今までに自分が体験したことのないレベルの一体感があるライブなんだろうなって想像してました。
ですけど周りの観客などを見ていて、ライブ自体はゆかりん・奈々ちゃん・良子ちゃんのライブとそんなに変わらないかなってのが正直な感想です。
つーか、そんな想像をしていた自分が悪いんですが。何でそう思い込んでいたか今思い返すと謎です(^^;


あ、そういえば一つだけ凄いと思ったことがありました。
それはアンコールの掛け声。
何すか、「も一度はるこが見た〜い(見たーい!)」って(^^;



これで暫くライブ・イベントは無いです。
次のイベント参加はクリスマスあたりですかね。
うりょっちとかMyサンタとか行きたいイベントは沢山あるんですが、修論&研究室輪講がヤバくなってきたので泣く泣く自粛します・・・
そうは言いつつも明後日の夕方には買い物ついでにたぶん行くと思います・・・完全アウェーの渋谷スペイン坂に(ぉ