世代別属性&優先度

うまのすけさんが何やら面白いことをやってるのでちょっと便乗してみます。


1.20歳以下の好きな声優を好きな順に5名

  1. 酒井香奈子(19歳・1986年11月11日)
  2. 小清水亜美(20歳・1986年2月15日)
  3. 沢城みゆき(20歳・1985年06月02日)
  4. 名塚佳織(20歳・1985年04月24日)
  5. 後藤沙緒里(19歳・1987年01月08日)


2.21歳〜25歳の好きな声優を好きな順に5名

  1. 新谷良子(24歳・1981年03月31日)
  2. 清水愛(24歳・1981年03月26日)
  3. 南里侑香(21歳・1984年03月13日)
  4. 白石涼子(23歳・1982年09月07日)
  5. 榊原ゆい(25歳・1980年10月13日)


3.26歳〜30歳の好きな声優を好きな順に5名

  1. 田村ゆかり(30歳・1976年02月27日)
  2. 水樹奈々(26歳・1980年01月21日)
  3. 堀江由衣(29歳・1976年09月20日
  4. 飯塚雅弓(29歳・1977年01月03日)
  5. 浅野真澄(28歳・1977年08月25日)


4.31歳以上の好きな声優を好きな順に5名

  1. 岩男潤子(36歳・1970年02月18日)
  2. 井上喜久子(41歳・1964年09月25日)
  3. 丹下桜(32歳・1973年03月24日)
  4. 金田朋子(32歳・1973年05月29日)
  5. 川上とも子(34歳・1971年04月25日)


5.好きな歌手を好きな順に5名(5組)

  1. KOTOKO
  2. angela
  3. yozuca*
  4. 川田まみ
  5. 佐藤ひろ美


6.以上の質問で答えた声優・歌手のライブ・イベントが重なった場合の優先指数
(便宜的に100を最大、0を最小として数値の大きい方が優先度が高いとします。)

  1. 田村ゆかり(100)
  2. 水樹奈々(95)
  3. 新谷良子(90)
  4. 堀江由衣(85)
  5. KOTOKO(60)
  6. angela(55)
  7. 飯塚雅弓(50)
  8. 岩男潤子(45)
  9. 榊原ゆい(40)
  10. yozuca*(35)
  11. 川田まみ(33)
  12. 酒井香奈子(30)
  13. 南里侑香(27)
  14. 浅野真澄(25)
  15. 井上喜久子(23)
  16. 白石涼子(20)
  17. 清水愛(17)
  18. 小清水亜美(15)
  19. 佐藤ひろ美(10)
  20. 丹下桜(7)
  21. 金田朋子(6)
  22. 沢城みゆき(5)
  23. 名塚佳織(4)
  24. 後藤沙緒里(3)
  25. 川上とも子(1)

(ちなみにうまのすけさんはライブとイベントで分けてますが、自分の場合どちらも大差ないですしうまく分類できない部分もありますのでまとめちゃいました。)


基本的に生年月日は声優データベースで調べましたので間違いがあるかもしれません。また各質問で「5名」にしたのには特に理由はありません。そして優先指数も結構適当につけましたし、あくまで現時点でのものなので1ヵ月後には変わっている可能性大です。
こんな風に年齢別で分けたりランク付けするのは本人達にとって見れば失礼なことかもしれませんが、個人の趣味でやってることなのでお許し下さいm(_ _)m


ちなみに今回初めて声優さんの生年月日を調べてみて結構驚いたこともあったり。特にゆいにゃん。まさか自分と同い年だとは。しかも誕生日も自分と11日しか違わない事に驚き。まぁデータベースが間違ってるかもしれませんけど、誕生日が近いと妙に親近感沸きますね(^^;