東京国際アニメフェア

今日は思いがけずちゃいさんやクスリさん達にお世話になりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m
とりあえず今日の参加イベントをまとめておきます。

始発で行ってきました。ビッグサイト着は朝6時。この時点で目の前には長蛇の列・・・皆さん凄い気合い。自分には徹夜は無理です(^^;
こりゃ出遅れたかな〜と思ったんですが、開場して目当ての特設ステージに行ってみると意外に余裕。座席の半分も埋まってなかったですし前の方もポツポツと空席があったので、結局右寄りの前から4列目というベストポジションを取れました(^^
ですけどこの特設ステージ、整理券配布無し&イベント毎に客の入れ替えをしない&荷物での席取り禁止なので目当てのイベントまで席に張り付いていないといけなかったり。そんな訳でウルトラマンステージに始まり、こてんこてんこジャンケン大会なんかをフルで見てしまいました(^^;
ま、今回はかしましだけが目当てだったので、席に張り付いていたおかげでマリみてステージも見れたのは良かったですが。


肝心のバンダイビジュアルステージですが、前半は「ゼーガペイン」のステージになっててかしましステージの時間が短くなったのが不満と言えば不満。ですけどゆかりん&ほちゃ見た瞬間にそんな不満吹き飛びましたわ。ゆかりん最高!
かしましが終わった後は良子ちゃんイベ2つに地獄少女ステージを見て終了。


自分でも意外だったんですが、実はこういうイベントに参加したのは初めてだったり。キャラショーとかゲームショーとか行った事無いですし、コミケもイベント目当てで参加したことは一度も無いです。一日に幾つも同じスペースでイベントをハシゴするのは流石に疲れましたがとても新鮮でした。なにせ短時間の内にゆかりんほっちゃん良子ちゃん全員に会えたんですから。