NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜(大阪厚生年金会館&名古屋市民会館)、Symphonic Sweet -Symphonysoft Live’06- (cave-be 15:00/15:30)

遅ればせながら先週末からの簡単なまとめを。


まず12日の水樹奈々@大阪。
今回はライブ前にカラオケオフをするという初めての試み。後にライブが控えてるってことで比較的まったりとしてましたが、あーや関係の打合せとか知り合いを駅まで迎えに行ったりとかで結構慌しかったですね(^^;
あんまり予習らしい予習もできませんでしたけど、個人的に童話迷宮&fancy baby dollが歌えて満足(^^


ライブに関しては箇条書きで。セットリストについては愛媛公演の時にまとめてあるのでそちらを参照して下さい。

  • 大阪限定Tシャツは紫。
  • 座席は2階最前列センター。座席はいつも通り身内内で抽選。自分の右隣にmikaさん、左隣にはNMAさんを挟んでearlyくん。この座席&並び、昨年の11月に国際フォーラムホールA辺りで凄く見たことあるような(^^;
  • 「You have a dream」のメイド服にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!と叫ぶ約1名(ぉ
  • ETERNAL BLAZE」イントロで前の手すりにもたれて祈りを捧げる約4名(^^;
  • 企画曲は「教えてせんせいさん」!抱き合って喜ぶ約3名(ぁ
  • PRIMAL AFFECTIONの組み分けで身内分裂(^^;
  • PRIMALの振り付けが愛媛のレポで書いたのと若干違ってましたので修正しときます。
  • ラスト3連発はSUPER GENERATION→POWER GATE→TRANSMIGRATION。


ちなみに地元のライブなのに終電に間に合わずにタクシーで帰ったり寮の門限に間に合わなかったりと最後の最後までやらかしちゃいましたね(ノ∀`)



次に13日水樹奈々@名古屋。
自分たちは新幹線で昼過ぎに名古屋入り。名古屋駅にて身内のバスのチケットの購入とか払い戻しとか色々あってかなりタイムロスしましたね。個人的意見ですけど、遠征するならちゃんと前もって綿密な計画立てときましょうよ・・・ただ、mikaさんについては凄いとしか言いようがないですけどね。そこまでほっちゃんに必死だったとは(^^;


なお、今回の名古屋公演には自分の大学&会社の友人2名を連れて行きましたが、皆さん暖かく迎えてくれてありがとうございました。座席も自分たちの都合で変えてもらったりと色々とご迷惑をおかけしたと思います。ですけど、友人も含め皆さん楽しんでくれたようでほっとしてます。


ライブに関して。

  • 名古屋限定Tシャツは灰色。・・・微妙(^^;
  • 座席は1階左翼後方。前日の大阪では2階最前列ということで全力では跳べませんでしたから、今回は全力で!
  • 色んな所でサイリュームの折り方講座開講。NMAさんも言ってましたけど、いい意味でなんか新鮮ですね〜(^^
  • 今回もエタブレイントロの祈り。後ろの席の人が大爆笑(^^;
  • 企画曲は吉永さん家のガーゴイルOPの「オハヨウ」。その場に崩れ落ちました・・・正直言って知りませんorz
  • PRIMAL AFFECTION組み分けでまたまた分裂。イントロで奈々ちゃん煽ってるにも拘らずダンサーの振りコピしてるNMAさんたち。
  • 3連発はSUPER GENERATION→TRANSMIGRATION→ミラクル☆フライト。


ちなみに帰りの新幹線が奈々ちゃん御一行と一緒だったみたいです。・・・全く気づかなかったorz
乗った後で新幹線の中を一周しときゃよかった・・・



最後に14日のイベント。
下北沢のSymphonic Sweet -Symphonysoft Live’06-なるイベントに行ってきました。チケット取って頂いたkitasinくん、ありがとうございました。
自分の目当てはもちろん榊原ゆいにゃん&成瀬未亜さん。その他の出演者の方は全く以って知りませんでしたし、曲も一曲たりとも知りませんでした(^^;すいません。でも、歌ってる間は観客も殆ど跳んでなかったですし、ライブと言うよりイベント要素が強かったですから、土日のライブで疲労しきった体には好都合でしたが。とりあえず生ゆいにゃん&未亜さんが見れただけで満足。


ちなみに、会場全体で、


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


をやりまして。っつーか、未亜さんが率先して煽ってるんですが(^^;面白過ぎ。


ちなみにゆいにゃんのバースデーライブが10月8日に開催されるみたいですね。何でも、キャパ1000人クラスの場所でやるとか。・・・うーん、是非とも行きたいんですけど、その日は平野綾ちゃんのイベントが・・・orz
とりあえず今の所はあーや最優先で行く予定です。



以上、簡単ながら先週末からのまとめでした。