横浜・多村⇔SB・寺原トレード

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20061205-OHT1T00175.htm
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20061205031.html


仕事の間の休憩時間に知りました。携帯で記事を見た瞬間頭が真っ白に。


多村と言えば、横浜高校から横浜ベイスターズに入団した生え抜き選手であり、大洋時代も含め横浜球団史上唯一年間40本塁打を放った日本人打者。そして打撃以上に守備のスペシャリスト。多村がセンターにいるだけでどれだけ安心して見ていられるか。


ただ、怪我が非常に多く年間フルに働いたことが一度も無いというのが最大の欠点。ポスター撮影のためにジャンプしたら着地に失敗して足首を捻挫するとか、今年もやっと復帰した試合でキャッチャーと激突し肋骨数本骨折して即登録抹消とか信じられないことを数多くしてくれました。
ちょっと前には自分も「多村(゚⊿゚)イラネ」とか「トレード要員」とか冗談で言ってましたけど、まさか本当にトレードするとか信じられない。


前々から横浜フロントは馬鹿だと思ってましたけど、ここまで救いようの無い馬鹿だとは・・・いくら投手力強化が課題とは言え、外野・打線の核、そして横浜の選手の中でもトップクラスの人気選手を簡単にトレードに出すとか意味が分からない。軽く生きる希望無くしてます。


寺原には悪いですが、多村と1対1じゃ全然釣り合い取れないです。新垣・和田クラスでないと。
もうこうなったら寺原には来年20勝くらいしてもらわんと。


「こいつなら何とかしてくれる」って思える数少ない選手だっただけに本当に残念。これで自分の野球離れに更に拍車がかかるんだろうなぁ・・・


今日は書こうと思ってたネタが色々あったんですけど全部吹っ飛びました。メロプリと黒ネコから会報がやっと手元に届きましたけど、もうどうでもいいです・・・