2006年イベント参加リスト

あと1時間後に帰省します。
その前に、昨年に引き続き今年も1年のまとめをしてみたいと思います。
今年はまだ後2つイベント残ってますけど、帰省する前に仕上げちゃいたいので。それにその2つのイベントがランキングの上位に入ることは先ずありえないですから。


まず、今年の参加イベントリスト。

1.8 りょーこ@晴海
1.21 奈々@武道館
2.2 ほちゃ@愛知
2.3 ほちゃ@大阪
2.5 かなっぺ@ヤマギワ
2.8 ほちゃ@東京
2.18 ほちゃFC@東京
2.25 かなっぺ@ABC
3.11 スタチャドリーム@神戸
3.26 国際アニメフェア@ビッグサイト(7イベント回し)
3.29 ひぐらし試写会@月島
3.31 りょーこFC@渋谷
5.4 DreamParty東京
5.4 ゆかりん@東京
5.5 ゆかりん@東京
5.6 姫様公録@ラムズホール
5.7 あーや@メイト日本橋
5.13 ゆかりん@大阪
5.20 川田まみ@横浜
5.27 ゆかりん@福岡
6.4 ういうい@ディスクピア
6.10 きみきみ@ディスクピア
6.10 さくにゃん@難波
7.8 アニサマ@武道館
7.29 奈々@日比谷野音
7.30 ほちゃ天たま公録@文化放送
8.5 奈々@愛媛
8.12 奈々@大阪
8.13 奈々@愛知
8.14 Symphonic Sweet@下北沢
8.19 奈々@横浜
8.20 奈々@横浜
8.27 うりょっち@TB Hall
9.23 ゲームショウ幕張メッセ
9.23 りょーこFC@川崎
9.24 あーや@ディスクピア
10.1 ゆかりんFC@大阪
10.7 ゆかりんFC@渋谷
10.8 あーや@ABC
10.27 岩男潤子@池袋
10.28 奈々FC@よみうりランド
11.5 りょーこ&愛公録@文化放送
11.5 まーちゃん@渋谷
11.5 まーちゃん@渋谷
11.12 モモーイ立命館
11.19 りょーこ@とらなんば
11.25 岩男潤子@都雅都雅
11.25 モモーイ@神戸
12.10 モモーイとらなんば
12.23 ゆかりん@横浜
*12.30 Daisy×Daisy@恵比寿
*12.31 KOTOKO@横浜
*:今後参加予定イベント


続いて、統計。


2006年イベント参加回数 56回(見込み58回)(遠征13回)
1.声優・ユニット・歌手複数出演イベント 15回(遠征2回)
2.水樹奈々 8回 (遠征4回)
3.田村ゆかり 7回 (遠征3回)
4.堀江由衣 5回 (遠征3回)
5.新谷良子 4回
6.平野綾桃井はるこ 各3回 (平野綾で遠征1回)
7.酒井香奈子飯塚雅弓岩男潤子 各2回 (飯塚雅弓岩男潤子で遠征各1回)
8.川田まみ宮崎羽衣こやまきみこ野川さくら白石涼子・*Daisy×Daisy・*KOTOKO 各1回 (川田まみで遠征1回)
*:今後参加予定イベント


2006年タレント遭遇回数
9回 水樹奈々
8回 新谷良子田村ゆかり
7回 堀江由衣
4回 平野綾
3回 成瀬未亜桃井はるこ
2回 酒井香奈子植田佳奈能登麻美子宮崎羽衣後藤邑子白石涼子榊原ゆい飯塚雅弓岩男潤子
1回 神田朱未浅野真澄木村まどかたかはし智秋野中藍松本華奈名塚佳織angelaAice5うちやえゆか五條真由美伊藤陽佑サイキックラバー池澤春菜伊藤美紀浅沼晋太郎花澤香菜・朴?美・ゆうまお中原麻衣高本めぐみ・坂本梓馬・柚月りんこ・大森貴弘監督・SNoW・竜騎士07川瀬敏文川田まみ島みやえい子こやまきみこ野川さくら奥井雅美JAM Project影山ヒロノブ松本梨香遠藤正明きただにひろし奥井雅美福山芳樹)・高橋直純栗林みな実米倉千尋石田燿子愛内里菜ALI PROJECT三枝夕夏 IN db石川智晶savage genius・KENN with The NaB's・嘉陽愛子茅原実里SOS団・KAKO・Aramary・計名さや香壱智村小真日向裕羅後藤麻衣村田あゆみ清水愛・芝原チヤコ・*Daisy×Daisy・*KOTOKO
*:今後遭遇予定タレント


昨年のイベント参加回数が38回。今年は就職&関西に引っ越してイベント参加も減るだろうと思ったら、何で増えてるんでしょう?(^^;
しかも大台の50回どころか未知の領域だと思っていた週一イベンターのボーダーラインである52回も既に超えてるとかありえないです。
まぁ自分の周りのイベンターさん達には全然敵わないですけど(^^;


タレント別で見ると、奈々ちゃんがトップ。でかいツアーやってますから当然ですね。
あと意外だったのが、良子ちゃんで1度も遠征しなかったこと。こちらは逆にツアーをやらなかったのが最大の要因。来年はそうも言ってられないんでしょうけど(^^;


続いて、今年参加したイベントのベスト5。

ちなみに昨年のランキングは、
1.ゆかりCutieCutie
2.りょーこ@金沢
3.ほちゃサンタ@神戸
4.奈々@仙台
5.潤子@横浜
だったみたい。見返すまですっかり忘れてましたが(^^;


ではカウントアップ方式で紹介。


第1位 12月23日(土・祝) 田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party* 2006 Winter supported by ANIMAX (パシフィコ横浜 16:30/17:30)

1位はこれしかないでしょ。
あなただけに〜It's only my love〜とか、ダブアンのLittle Wishとか、プレゼントとか色々ありましたけど、
「人前で歌うのは苦手なんだけど、こうやって皆の声が聞こえてくるとまた歌いたいなって思う」
ゆかりんのこの言葉だけで他には何もいらないです。本当に最高のプレゼントをありがとう。



第2位 10月8日(日) 平野綾3rdシングル「明日のプリズム」発売キャンペーン「サードミッション!!」 (秋葉原アソビットシティ 18:00)

2位は綾ちゃんの「明日のプリズム」販促イベント「サードミッション!!」のファイナル。
ハレ晴レゴールド認定の盾の授賞式とか、綾ちゃんのバースデーサプライズでの号泣とか色々あったイベント。
聞きたかった曲を全て歌ってくれましたし。強烈に印象に残ったイベントでした。



第3位 5月27日(土) 田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll* (メルパルクホールFUKUOKA 17:30/18:00)

全国のゆかりんファンが福岡に集結した日。この時ほどHoney Moonの間奏のコールが会場全体からはっきりと聞こえたライブは他にありません。
ファンの有志の方々の御好意でウルトラピンクを使うことも出来ましたし。「優しい夜に。」の合唱は感動モノでした。
自分にとって初の福岡は本当に良い思い出になりました。ゆかりんをはじめ、友人や様々なファンの皆さんに感謝です。
ちなみに自分のライブ・イベント参加歴の中で初めて飛行機を使ったのもこのライブです。



第4位 8月5日(土) NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜 (愛媛県県民文化会館サブホール 17:30/18:00)

奈々ちゃんの3年ぶりの凱旋ライブ。自分にとって初めての愛媛。それだけでテンション上がるのに、ボナンザ君が最高の席を引き当ててくれまして。彼が参加できなかったことが本当に残念です。
ミラフラとRUSH&DASH!で奈々ちゃんを超至近距離で拝めただけでお腹いっぱい。
奈々ちゃんの演歌も聞けましたしね。良い思い出が出来ました。


3位のゆかりん@福岡もそうですけど、やっぱり凱旋ライブは行かなきゃダメですね。



第5位 2月3日(金) 堀江由衣 Second Tour 2006 ”堀江由衣をめぐる冒険” (大阪厚生年金会館 17:30/18:30)

ほっちゃんの4年ぶりのツアー。その中でも最も印象に残った大阪公演。
ほっちゃんが笑ってラブデス歌えなくなって、アンコールでもう一度ラブデス歌ってくれたんでした。
確か自分たちの隣の数席が空席だったため、自分・early君・ボナンザ君の3人で6席くらい使ってやりたい放題やったような。全力でロマンス打ったらウサ耳が吹っ飛んでった記憶があります(^^;
修論の締切まで1週間切った平日に修論抱えて名古屋・大阪遠征とか今考えれば無茶したな、と。卒論生・修論生はこんなこと真似しちゃいけません(ノ∀`)



以上、今年のイベント総括。
ちなみに確か今年の目標が、「新たな属性を開拓する」って目標だったんですが。
とりあえず今年始めには名前も知らなかったような綾ちゃんがセカンダリまで昇格したんで目標達成って事にしておいて下さい。


で、来年の目標は何にしようかなー。
思いつくのもあまり無いので、とりあえず今年よりもイベント参加回数を減らすって事で。遠征費用も馬鹿にならないから。
・・・何気に前年よりも参加回数が減った年って一度も無いんだよな・・・(^^;


最後に。
今年の4月に関西に引っ越してきましたけど、本当に関西方面の友人に恵まれたなーと思います。
NMAさんやearlyくんをはじめ、色んな方のお世話になりましたし、色んな方と知り合いになることも出来ました。本当にありがとうございます。
今後とも自分と仲良くしてやって下さいな。基本、寂しがり屋なんで(^^;


こんな感じで2006年のまとめとしたいと思います。