リアルタイムリクエスト

遅ればせながらJOYSOUNDのリアルタイムリエストについて。


http://joysound.com/ex/utasuki/request/index.htm


よくあるカラオケ配信のリクエストなんですけど、毎月200位までを配信するという基準が分かりやすく、投票も1人1日10票できることもあり、おそらく他の機種のリクエストに比べてこれが配信の可能性が一番高いですね。


実は12月の初めから知ってて暫くの間毎日10票投票してたんですが、12月中旬にめんどくさくなって投票しなくなってからチェックしてませんでした。
最近チェックしてみたら全体的な投票数がメチャメチャ伸びててビックリ。これって月が変わっても投票数はリセットされないみたいですね。なら、今月配信されなくても来月以降は上位200曲が無くなるのでチャンスが増えるってことですから、投票のモチベーション上がります。ま、最高で期限は6ヶ月みたいですけど。


で、今月分。個人的に目ぼしい所をリストアップ。

176位 Twinkle Wink飯塚雅弓)1051票
331位 Drive away dream (芹沢香穂(水樹奈々))521票
369位 Ever−Never−Land (田村ゆかり)458票
539位 ハートブレイカー (新谷良子)250票
1075位 It's a beautiful day 〜永遠に続く日々〜 (飯塚雅弓)35票
1229位 Chained Diary (新谷良子)20票
1438位 ヒットパレード194 (新谷良子)7票

Drive away dreamは熱いですねぇ。良子ちゃんの曲が伸びてないのがちょっと寂しかったり。
現時点での200位の票が928票。約1日前の票が840票なので、1日約100票ずつ増えてく計算に。単純計算で今月だと200位に入るには3000票前後必要ですかね。段々と投票ペースが伸びると思うので、おそらく3000票じゃ200位入れない気もしますが、それでも来月以降に繋がりますし。


ちなみに11月の配信決定曲が発表されてたんですね。今まで気づきませんでした(^^;


http://joysound.com/ex/utasuki/request/pastlist.htm
http://homepage1.nifty.com/yottoide/hyperjoy.html#realtime_request_2006_11


この中で食指が動くのはゆかりんの「大好きと涙」、まーちゃんの「ストロベリーキャンドル」くらいですねぇ。でもこの2曲は盛り上がる事間違い無し。大好きコール&振りコピ。身内でストキャンの振り付け知ってる人ってatsuさん以外にいないような気もしますが(^^;
確か12月分ではSweet Darlin'とかきららとかゆかりんの曲が大量にランクインしてた筈なので、こちらも発表を楽しみに待ちたいと思います。