定例オフ会

昨日は疲れて家に着いたら速攻寝てしまいました。
簡単に昨日のオフ会について。


個人的にはもうちょい奈々ちゃんの曲歌いたかったなーと。横アリ前の最後のオフ会でしたから、ガッツリ予習するつもりだったんですけどね。
それこそ最後はいつものセットリストカラオケに代わって、シングル全曲とかタオル曲4連発とかやるものだと思ってたのでちょい消化不良気味でした。
ま、それでも十分楽しかったですけどね(^^
「Drive away dream」が既に配信されてたのに驚き。あと、「大好きと涙」も歌えて満足です(^^


続いてリウムについて報告。

ライトグリーン。
スカイブルーと一緒に土曜日に寮に届きました。
ライトグリーンに関してはいつもの比較実験はやりません。だってノーマルやポケットネオンのグリーン持ってないですから。
昨日のオフ会で試しに1本使ってみましたが、ウルトラピンクとかの他色と同じ感じですね。若干強く光る感じ。持ち時間は10分強。


赤リウム。
昨日のオフ会の中で色々と実験しました。
一つはウルトラオレンジに赤フィルムを巻いた、所謂「自作ウルトラレッド」。個人的には実験する前から問題外だと思ってましたけど、案の定予想通りの結果に。赤フィルムがオレンジの波長を吸収しきれてないので、オレンジにしか見えません。3重・4重にフィルムを巻けば色は赤に近づきますけど、今度は光量が弱くなるので意味がないです。


次にハイレッド。自分も昨日のオフ会でカトーシさんに聞いて初めて知ったんですけど、ハイレッドにも2種類あるみたいです。一つはセキュリティコムで売ってるハイレッド。自分がまとめ買いした物です。こちらは先日の実験通りの発光をします。
問題はもう一つの方のハイレッド。アメリカ雑貨で売ってるハイレッドです。カトーシさんがこちらのハイレッドを買ったらしく、昨日実際に使ってみたんですけど、発光色が「赤」じゃないです。「オレンジ」にしか見えませんでした。


2つのハイレッドの見分け方はパッケージのみ。日本語で書かれてるか、英語のみか。日本語の方がセキュリティコム、英語がアメリカ雑貨らしいです。ハイレッド自体の形状は2つとも全く同じですので見分けがつきません。


ここまで色々書きましたけど、以上を参考にリウムを買う場合は自己責任でお願いします。
現時点でセキュリティコムで扱ってるハイレッドがどちらのハイレッドかは分かりません。最近値上げしましたしね。それはアメリカ雑貨の方にも言えます。
それに、オレンジにしか見えないハイレッドも、たまたま不良品で、他のハイレッドはちゃんと光るのかもしれません。
ご参考までに、ということで。