NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007 supported by アニメロミックス (横浜アリーナ 15:00/16:00)


早速昨日のライブが記事になってます。
水樹奈々 横アリに声優初進出(デイリースポーツ)
水樹奈々、横浜アリーナで声優アーティストとしては初のライブを開催(サンスポ)
水樹奈々、声優アーティスト初ライブ4時間半ロングランZAKZAK



****************

やっとライブレポ書き終わった。
あくまで自分の感想ですので。






会場着は9時ごろ。
既に物販列に数百人並んでました。見た瞬間限定Tシャツは無理だなーと。
物販は裏エース君に任せて、自分たちは赤リウムのパッキング・配布のお手伝い。
人も多く集まっていて、午前中は殆ど仕事が無かったんですけど(^^;


その後、身内へのチケット・リウム配布等を済ませ、再び会場前で赤リウム配布。
開場時間前に用意した赤リウムを殆ど配り終えたのは予想外でした。配りきれないと思ってましたから。


順次入場。
センター席ですけど、横浜アリーナ公式HPの座席表と左右の番号が逆になっててびっくり。さらに花道があることに更にびっくり。
この位置で打ったら目立つだろーなーと思いつつ準備運動。



16時過ぎても始まる気配は無く。
その間、緊張で吐くかと思った。自分と同じ席だった方は分かると思いますけど、ホント緊張し過ぎでヤバかったですもん。


結局30分押して、16時30分開演。



1.Tears' Night

ステージ最上段から真っ白なドレスで登場。
1発目がTears' Nightとは。


2.TRANSMIGRATION 2007

今思うと、個人的には2007Ver.だろうが原曲だろうが関係なかったですね。
どうせ全力で跳ぶんだから(^^;


MC


3.パノラマ-Panorama-

キタ━━(゚∀゚)━━ !!
パノラマは是非とも聞きたかったので。ただ振付けなかったのがちょっと残念(´・ω・`)


4.Nocturne -revision-


衣装替え
鼓笛隊みたいな真っ白な衣装。杖(?)。


5.ミラクル☆フライト

奈々ちゃん、花道を通り中央ステージへ。

皆ペンライトをそのまま使ってるのに驚き。
ミラフラは拳で勝負だろ!ちょい萎えた。


6.Violetta

横浜のマーチングバンド(横浜ロビンス)登場。


DJサカリュウ。バンドメンバー紹介。


衣装替え
赤い衣装。


7.still in the groove

自分頑張った!
初めてステグルを間奏含め踊りました。ボロボロでしたけど(^^;


8.それでも君を想い出すから -again-

それ君を歌うとは!3年前のLIVE SPARK以来?
懐かしくて奈々ちゃんのダンスに見入ってました。


奈々ちゃんがケニーとイタルビッチを連れて花道を通り、中央のステージへ。


アコースティックコーナー

9.光

10.水中の青空


衣装替え
RAINBOWのJET PARKの時みたいな衣装。緑のマント。


その間、スクリーンに映像が。砂漠とか雲脈とかいう壮大な映像。
これで次は残光かJusticeしかないじゃん!



11.Justice to Believe (MUSEUM STYLE)

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!!
イントロが流れた瞬間ハイレッド投入。
センターから会場を見渡すと、一面真っ赤に。
会場の95%は赤く染まってました。
感動。その一言です。
隣でmikaさんが号泣してたのが印象的でした。


ちなみに、奈々ちゃんがブログで赤リウムについて触れてますね。
http://blog.mizukinana.jp/blog_nana/museum.php


あと、2番後の間奏。
例のとてつもなく長い間奏ですけど、そこで何とPVに出ていた剣士(?)登場!
2人とも長剣を持って、花道〜中央ステージで奈々ちゃんと決闘!
メチャメチャかっこよかった!なるほど、これをやるために間奏を長くしてたんですね。


12.ETERNAL BLAZE

イントロ流れたら慌てて祈る準備にw
つーか、まさかあそこまで会場全体がウルトラオレンジに染まるとは思っていませんでした。奈々ちゃんの発言力ってやっぱ凄い(^^;


ただ、これに関してはセットリストが上手いと思いました。
赤リウム企画の後で赤をそのまま使わせないために、強制的にUOを発動させる曲を持ってくるとは。
実はゆかりんの「月の雫ぷろじぇくと」の時も、Little Wishの直後にUO発動曲の惑星のランデブーを持ってきて、そのまま黄色を使っても不自然じゃない状況を作り出してました。
セットリスト組んだスタッフGJ!


衣装替え


13.SUPER GENERATION

衣装見た瞬間、卒倒しそうになりました・・・
リス耳キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!!!!!!!!!
ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ・・・
こんな状況でスパジェネとか、死ねと言ってるようなもんです・・・

歌いながら花道を通り中央ステージへ。
アウトロでリフト(?)に乗って後方ステージへ移動。


14.アオイイロ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
スカイブルー発動ー!
ボナンザくん曰く、スカイブルーは判別できる程度の明るさを発してたらしく、使用して正解だったかな。


サビの振り付けに関しては、客が終始手を左右に振るだけ。
ま、奈々ちゃん自身がPVでもダンサーの振り付けをしていないので仕方ないのかもしれないですけど。
うちらだけダンサー振り付けしてました(^^;


奈々「次の曲は皆で踊りたい!久しぶりに歌うので・・・」
何だ?through the nightじゃないよなーとか思って顔を見合わせる自分達。
奈々「皆でモンキーダンスやってねー!」
(゚∀゚)!!


15.アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜

両手にUO1本ずつ持ってモンキーダンスですよ。
メインステージ向かって右の通路を通る。
近くを奈々ちゃんが通って発狂寸前。


16.POWER GATE

・・・本当に死ぬかと思った。
Justice to Believeからパワゲに至る6連発は史上最強でしょう。
途中多少のMCが入りましたけど、あんなの休憩の内に入らない。


チェリーボーイズ解散でチェンジボーイズ(?)に。
自分の専門以外の楽器を演奏することに。
あんまり覚えてないですけど、
ケニー・イタルビッチ→ドラム
トムくん→ギター
とか。


17.Heaven Knows

何と、チェンジボーイズのままHeaven Knows演奏!
普通に遜色ない演奏でした。

奈々ちゃんの衣装は蝶々のようなピンクの羽のついた可愛らしい衣装。


18.Crystal Letter

中央ステージで。
2番後(?)で中央ステージが競り上がる。最後には上から雪が。
マジで感動しました。


MC
奈々「ベストアルバム出したばかりですけど、シングル出します!」
奈々「いつもは新曲発披露はラジオでやってるんですけど・・・」


ん?まさか、まさか・・・


奈々「今日このライブで初披露します!」


キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!!!!!!!!!
自分・mikaさん・NMAさんの3人で抱き合って喜ぶwwwキモスwww


19.SECRET AMBITION魔法少女リリカルなのはStrikerSテーマ曲)


初披露ってことでじっくり聞きました。自分たちの2列後ろの人は打ってたみたいですけど(^^;
感じとしてはイノスタとエタブレの中間くらいかな。完全な跳び曲ではないけど壮大な感じがしました。ま、1回しか聞いてないんで何とも言えないですけど。


りゅうたんによるダンサー紹介。


20.suddenly〜巡り合えて〜

奈々ちゃん、後方ステージから登場。
衣装はWILD EYESっぽい衣装(ぉ


21.The place of happiness

もがちょの時と逆の通路を通りメインステージへ。


22.WILD EYES

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!!
ま、衣装見た瞬間予想してましたけど。
全力全開で打ちました。何かメチャメチャ目立ってたみたいですけど(^^;


奈々「楽しい時間はあっという間に・・・」
ここでサプライズ企画。奈々ちゃん宛にメッセージが届いているとのこと。

スクリーンに注目していると、何と奈々ちゃんのお母さんからのメッセージ。


母親だから言える奈々ちゃんへの想い。メッセージ。
1995年1月17日。あんな事があったなんて。全く知らなかった。その事を想像しただけで目頭が熱くなって。
最後に。
「世界一の奈々ファン 母より」
この言葉を聴いた瞬間、泣きました。涙が溢れてきました。


ライブレポを書いてる今でも、思い出しただけで涙が出てきます。



23.ひとつだけ誓えるなら

素晴らしかった。もう体の震えが止まりませんでした。

・・・実は最後の曲はM・A・M・Aかなーと思ったんですけど、流石にそれだとお母さんからのメッセージを事前に知ってたことになりますからありえないですね(^^;


アンコール

24.残光のガイア

残ってる体力を全て注いだ!
カオスポイントに向かってYE━━━━━d(゜∀゜)b━━━━━S!!


MC
奈々ちゃん、白ハチマキの事には触れませんでしたね。
実際、ハチマキしてる人殆どいなかったような。うーん、何か寂しいなぁ・・・


25.New Sensation

ボールを投げながらアリーナ一周。
最後、奈々ちゃんがボールの入ってたバッグを投げたんですけど、何とそれがルドルフくん(自分の3席右隣)の頭上に!
キタ━━(゚∀゚)━━ !!と思った瞬間、自分たちの1列前の人がとんでもなく打点の高いジャンプでかっさらっていきました(^^;


26.PROTECTION

びっくりした。タオルの振り付けが出来てない人が多いことに。


ダブルアンコール

27.想い


28.POWER GATE(合唱)

奈々ちゃんが中央ステージで歌ったため、自分はスクリーンに背を向ける格好になってスクリーンを全く見れていなかったんですけど、話によるとスクリーンにパワゲの歌詞が出てたみたいですね。


最後に奈々ちゃんが花道歩きながら手を振って皆が「奈々ちゃーん!」って手を振り返してる時に、UO使って奈々ちゃんに推しジャンプしてる厄介系が約2名(^^;
絶対晒されるだろうなー・・・


終了20:25。
全部で3時間55分。




以上ライブレポです。


ライブに参加された皆さん、お疲れ様でした。
今回に関してはライブ前後に全く時間の余裕がなく、かなりバタバタして挨拶もあまり出来なかったことが悔やまれますが・・・


そして、アカイキオク大成功おめでとうございます!
この企画に少しでも関われた事を誇りに思います。


今回のライブ、180以上ある自分の参加イベント・ライブの中で間違いなくトップ3に入ります。
奈々ちゃん、バンドメンバー、ダンサー、スタッフ、そして素晴らしき自分の友人たちに感謝します。本当にありがとうございましたm(_ _)m


次の奈々ちゃん系のイベントは4月1日のリリカルパーティーですかね。自分も参戦予定ですので、その時はよろしくお願いします。