NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005 〜summer〜(Zepp Sendai 17:00/18:00)

やっと仙台から帰宅しました〜
とりあえず昨日のレポートをしますが、いきなり全部は無理なんで少しずつ更新していきます。
あ、一応この日記のトップから見られる範囲にはネタバレは含めないようにするんで安心して下さい(^^;
「ネタバレになっても見たい!」って方は下の「続きを読む」をクリックして下さい。



昨日は東京駅10:44発のやまびこ157号で仙台へ。
新幹線といっても各駅だったんで2時間20分かかりましたね。
仙台に着いたのが13:10。
天気予報では雨とか言ってたんですけど、全く雨が降る様子もなく時々薄日が差し込んでくるなど汗ばむ陽気でした。
それでも夏場にしては涼しい方でしたので助かりましたけど(^^;



Zepp Sendaiにて奈々トピのmikaさん、nmkn3135さんと合流しグッズを購入。
以下グッズリストです。

  • パンフレット 3000円
  • Tシャツ(黒・グレー・白) 各3000円
  • ケニータンク 2500円
  • キャップ 3000円
  • タオル 3000円
  • リストバンド(黒・白) 各1000円
  • ストラップ 1000円
  • うちわ 700円
  • サイリューム(ロゴ入り・緑?) 400円


福岡とグッズリストは同じですね。
今後増えるかは分かりませんけど(^^;
ちなみにサイリュームはnmkn3135さんが購入して使ってたんですが緑色でした。


自分はパンフ・黒Tシャツ・キャップ・タオル・ストラップ・サイリュームを購入しました。
全部で13400円。ま、自分にとっては普通の金額ですね(^^;


グッズ購入後、荷物を置きにロッカーへ。
ただ、Zeppのロッカーは小さい上に300円かかるので、自分達はZeppから少し離れたところにあるロッカーに入れに行きました。
そこならロッカーは大きいですし200円で入れられます。
これが後にとんでもない選択をしたことになろうとはその時は誰も気付いてませんでした・・・(^^;


いつも通り買ったTシャツとタオルを即開封して装着し、開場を待ちます。
今回は整理番号44〜46番っていう凄い番号が来てたんで、うまくすれば最前列狙えるんじゃない?ってことで3人で打ち合わせ(^^;
Zepp Sendaiは入場口がホール左後方しかないので、右前方が意外な穴場になります。
というわけで、ホール内に入ったら速攻で「右」を狙おう!ということになりました。


開場以降はネタバレになるんで、「続きを読む」のところに書いておきます。



17:00開場予定でしたが10分くらい押して開場しました。
普通のライブハウスでは入り口で番号を呼ばれて、チケットを切り離し、ドリンク代を払い、手荷物検査が終われば自由にホール内に入れます。
ですが、このZepp Sendaiだけはその後もホールの入り口まで整列したまま行くんですね。
何かきっちりし過ぎてる感もありますが、その整列の間にドリンクバーに行く人が何人かいてその分前に進めたのは予想外でした(^^;


で、ホールに入ったら打ち合わせ通り右前方へ!
・・・最前列キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!


まさか本当に最前列取れるとは思いませんでしたよ(^^;
自分にとっては奈々ライブ初の最前列!
この時点でテンションがおかしくなってました(^^;


・・・暫くしてちょっと落ち着いたところでステージを色々と見渡しました。
ステージの作りは意外とシンプル。
例えて言うなら、昨年のゆかりんの夏ライブみたいな感じです。
中央に扉があって、そこから出入りできるようになってました。
ですが、それ以外に目ぼしい仕掛けはありませんでしたね。
「ROCKET」って言うくらいなんで凄い仕掛けがあるんじゃないかと期待してたんですが(^^;
ま、あるとすればファイナルの横浜ですかね。


で、さらによくステージを見渡していると、何やら文字が書いてある紙がクリアケースに入って右前方に立てかけてありました。
「何だろう?」と思って最初の方の文字を読んでみると・・・


「ぱわーげーと」・・・「はーとびーと」・・・


・・・


( ゜Д゜)!!!


ライブのセットリストじゃん・・・_| ̄|○
この日の為に奈々系のページは極力見ないようにしてセットリストも全く知らない状態でやってきたのに、こんな形でネタバレされるとは思ってもみませんでした・・・
後に何でセットリストがそこにあったかは分かるんですが、せめて客席から見えないようにしておいて下さい・・・
つーわけで、今後右前方に行く方でセットリストを知りたくない方はステージ上に気をつけて下さい。
・・・って、そんな人はこの部分を読んでる筈ないですね(^^;


ま、でも何も知らない状態でいきなりパワゲが来たらこっちがパニックになってたかもしれないので、逆に良かったのかも(^^;


ほぼ定刻にライブスタート。


奈々ちゃんは全身黄金のドレスで登場。

  • 1.POWER GATE
  • 2.Heartbeat

衣装の早替え。上下白いドレスのへそ出しルック(^^;

  • 3.76th Star

案の定、サビの部分には振り付けがついてました。
振りコピをするかどうかは各人の自由ですが、それほど難しくはなかったと思います。

  • MC

奈々「最初から飛ばしてくれてみんなス・テ・キ!」
ここでメンバー紹介。
ま、いつものメンバーなんですけど、当初の予想通りりゅうたんはいませんでしたね。
代わりに初代チェリーボーイズメンバーの田中さんが参加してます。

  • 衣装替え

アラビア風の赤いドレスで登場。

  • 7.What cheer?
  • 8.through the night
  • MC

奈々「この衣装どう?実は前から『これから戦いに行く!』みたいな民族衣装的なのを着たいな〜って思ってて、今回また一つ夢が叶いました(^^
・・・でもこの衣装だと戦えないよね(^^;」
奈々「ここからはライブで殆ど歌ったことのない曲が続きます。もしかしたら最近ファンになった人は聞いたことない曲かもしれないです。」

  • 9.LOVE & HISTORY
  • 10.WINDOW OF HEART

はっきり言います。この日のライブの中で一番良かったのがこの「WINDOW OF HEART」です。
連れのmikaさんも「この曲はヤバかった・・・」って言うほど素晴らしかったです!(^^
まだ聴いたことのない人も是非生で聞いてみることをお薦めしますよ!

  • 衣装替え

この間、チームヨーダによるダンス。
テーマが「チームヨーダ分裂の危機!?」(^^;
イタルビッチがナレーションをして、ダンサーが1人ずつダンスをしていったんですが、そのナレーションの原稿が例のセットリストの紙の裏に書いてあったんです。
だからあそこに立て掛けてあったのかー・・・orz



ダンスが終了して奈々ちゃん登場。


!!!!!(゜Д゜)!!!!!


奈々ちゃんを見た瞬間、マジで悶絶死しそうになりました・・・
どんな衣装かというと、フリフリの水兵ルック。
簡単に言えば武道館の時の「JUMP!」の衣装の白+水色バージョンに水兵帽をかぶってたんですが、この衣装を見れただけで元は取れたって感じです(^^;

  • 11.Summer Sweet
  • MC

奈々「持ち歌で『夏』の曲ってあんまり無いんですよ。片手で数えられるくらい・・・?(^^;
で、一昨年、昨年と企画モノをやってきて今年はどうしようかなって思った時に、じゃあ夏にちなんだ曲を歌っていこう!ってことになりました。
また、その会場でしか聞けない曲っていうのも入れたいので、福岡と仙台では『Summer Sweet』ですが他の会場では別の曲を歌います。
他に来られない人は・・・インターネットとかで『こんな曲歌ったんだ〜』って思って下さい・・・って私ひどい事言ってる(^^;」


奈々「次の曲は『WILD EYES』にも収録されてて、こうたんが作ってくれた曲です!じゃあ皆でタイトル言ってくれる?せーのっ!」
会場「好きーっ!」

  • 12.「好き!」
  • 13.ミラクル☆フライト
  • MC

奈々「今までの曲に新しくタオルの振り付けが付きました!」

  • 14.JUMP!

「JUMP!」にタオルの振り付けが付いタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!
この曲は個人的に思い入れのあるメチャメチャ好きな曲なんで大歓迎です!(^^
振り付けの難易度は少し難しめになってましたが覚えられない程ではないです。
ご希望があれば今後ライブ会場前で振り付け講座しますよ(^^;

  • 衣装替え
  • 15.Take a shot

イントロが終わると同時に中央扉から奈々ちゃん登場。


・・・フェイトキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!


いやマジでフェイトそっくりの衣装で登場したのには驚きました(^^;
連れのmikaさんも「フェイトだ!」って思ったらしいですし、この曲にこの衣装は完全に狙ってましたね(^^;

Animelo Summer Liveの時まではBメロの部分はPPPHだったんですが、裏1-1-1-2に変わってましたね。
個人的にもこっちの方が曲に合うんで歓迎なんですが、体力的にかなりきつくなりました(^^;

  • 18.ヒメムラサキ
  • アンコール

グレーのTシャツで奈々ちゃん登場。
ちなみに福岡では黒Tシャツだったらしいです。

  • 19.TRANSMIGRATION
  • 20.New Sensation

確かこの曲だったと思いますが、ここで恒例のグッズ投げ入れ(^^;
今回はビニールボール(サインは入ってなかったです)をテニスラケットで打って投げ入れてました。
飛距離を考えると前から10〜30列目くらいに良く飛んでいってましたが、逆に最前列には一つも来ず・・・orz


ライブ終了が大体20:30ごろ。2時間半くらいやってましたね。