愛・地球博(8月7日分)

この日も早朝から万博へ。
一番の目当てはEXPOドームにて行なわれる「東海ラジオスペシャル『WE LOVE THE EARTH』」


名古屋駅NMAさんと合流し万博会場へ向かいます。
この日は日曜日ということもあり前日よりも混んでましたが、その分入場も早めたらしく思ったよりすんなりとゲートをくぐれました。
企業パビリオンに行く人を横目に、自分たちはキッコロゴンドラにてEXPOドームへ。
ドームに着く直前に長蛇の列が見えてきたんですが、「まさかあの列じゃないよな〜」などと思いつつゴンドラを降りてEXPOドームに向かいました。
ですが、その予感は的中・・・orz
どう見ても「angelaとか知らないだろ!」っていうようなおばさんも並んでるのが気になりつつも、仕方ないので最後尾を目指しました。


で、最後尾につくと何やら係員がアナウンスしてます。


「これから並んでも本日のイベントの座席指定券を手に入れることは出来ません」


(゜Д゜)ハァ?


係員に直接聞いてみると、座席指定券はおろかキャンセル待ちの券も予定人数に達したため、イベントに参加することは不可能との事・・・


・・・マジかよ_| ̄|○


正直言って見込みが甘かったですね。
キャパ3000人のドームなんですけど、まさか整理券配布開始から1時間経たずに終了するとは・・・
つーか、前の方に並んでたおばさん!「試しに並んでみようか?」程度の気持ちで並んでるなら整理券よこせ(#゜Д゜) ゴルァ!
・・・とは流石に言えず(^^;


ま、自分はそんなに目当てのイベントではなかったんで良いんですけど、NMAさんはこのイベントのためだけに京都から来てましたから、その落胆ぶりは凄かったですね。
ご愁傷様です・・・(-人-)


仕方ないので近くのベンチに座ってホットドックを食べながら奈々ちゃんライブ@大阪に向けての振り付け練習。
・・・万博にまで来て何やってんだか(^^;


そうこうしている内にイベントが始まったので、声だけでも聞こうとドーム前へ。
自分たちと同じく会場内に入れなかった人たちが結構集まってました。


まずangelaのライブからスタート。
ステージは全く見えないんですが声だけは聞こえたんで、NMAさんに「明日へのbrilliant road」の振り付けを教えてもらって一緒にやってました(^^;
その後も豊嶋真千子さん、米倉千尋さん、小森まなみさんとか出てましたが、その辺から既に流しモードに突入(ぉ
結局誰の姿も見ることなくイベント終了。


その後は万博会場を一通りぐるっと回りながらNMAさんと雑談。
夕方には会場を出て、名古屋駅にてお土産を買って帰宅しました。


正直言って万博を回るのがこんなにキツイとは思ってなかったです。
おそらく今後はこれ以上の人出が予想されるので、行かれる方は覚悟していった方が良いかと。