愛・地球博(8月6日分)

この日はなのはイベントのチケット発売日でしたが、関東組のgbqmk639さんtenghotengeさんにチケ取りを任せて、自分は早朝から愛知万博へ。
ちなみに名古屋駅に行く途中にアニメイト名古屋店を見てみたんですが、10〜20人くらい並んでました(^^;


名古屋駅からエキスポシャトルなるものに乗って万博八草駅へ。
・・・エキスポシャトルって言ってもごく普通の10両編成の電車ですが。

そして万博八草駅でリニモに乗り換え万博会場へ。
実はリニアモーターカーってことでリニモに乗るのを少し楽しみにしてたんですが、単なる満員電車でした(^^;
ま、確かに揺れは少なかったですけど、感動する程の物でもないですね。


万博会場駅についてまず目に飛び込んできたのが人の多さ。
この日は8時頃会場に着いたんですが、既に1万人くらい開門待ちしてました・・・
人の多さからか、通常なら9時開門のところを早めて8時45分に開門。
列の後ろから見てましたが、ゲートをくぐった人は皆人気パビリオンの方へ全力で駆けて行ってました。
自分が入場できたのが9時10分ですが、その時には「日立の整理券配布終了」のアナウンスが。
それを聞いて持ってた新聞を地面にたたきつける人も。
よほど日立のパビリオンを見たかったんでしょう(^^;


自分はトヨタと日立を早々に諦めて他の空いているパビリオンを回りました。
この日見て回ったのは・・・

でした。
気合い入れればもっと見て回れましたけど、前日の奈々ちゃんのライブで疲れ果ててたのでまったりと見て回ることに。



ちなみに長久手日本館内の「地球の部屋」の音楽担当がイタルビッチなんですね。
翌日NMAさんから言われるまですっかり忘れてましたけど(^^;


http://home.m07.itscom.net/erital/news/newsframe.html


あと、途中並んでいる最中に会場近くに雷が落ちたのは驚きました・・・
その影響でしばらくキッコロゴンドラが運休してました。


ま、そんなこんなあってこの日は次の日に備えて夕方に名古屋駅に戻りました。