NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005 〜summer〜(パシフィコ横浜 国立大ホール 17:00/18:00)


一ヶ月に及ぶ奈々ちゃんのツアーもこの横浜がファイナル。
朝起きた時に喉がかなり痛くて「このままじゃライブまで持たないかな〜」とか思いつつも一度上がったテンションを下げるのは不可能でして、12時過ぎにはパシフィコ横浜に到着してました(^^;


友人も何人かその時間に着いていたので色々と雑談していると、続々とイタルビッチやケニーなどのバンドメンバーやダンサー、そして奈々ちゃんが会場入りしていく姿を目撃出来ました。


グッズですが、今までのグッズに追加して会場限定の「キラキラ」Tシャツ(3300円)が販売されてました。
ですがこの限定Tシャツは開場してからでないと売らないらしく、列に並ぶのも面倒だったので自分達は諦めましたが。


リハーサルが押していたため、17:30開場予定でしたが実際に開場したのは17:50頃。


(ちなみにこのライブがツアーファイナルなので、今までのレポのように「続きを読む」形式にはしません。)


今回の席は1階A11列23〜29番。
A9列までの可動席がステージで潰されているのでA11列といっても前から2列目。
予想通りDVD用のカメラも数台入ってました。
これほどの大きいホールで最前付近なんて初めてなので始まる前から相当緊張してました(^^;


18:30開演予定でしたが、だいぶ押して18:50頃ライブスタート。


奈々ちゃんは全身黄金のドレスで登場。

  • 1.POWER GATE
  • 2.Heartbeat


衣装の早替え。上下白いドレスのへそ出しルック。

  • 3.76th Star
  • MC

ここでメンバー紹介。
イタルビッチ曰く、今日はDVD用の撮影をしているのでダラダラと話すとMCがカットされちゃうと矢吹プロデューサーに脅されてるらしいです(^^;

  • 衣装替え


アラビア風の赤いドレスで登場。

  • 7.What cheer?
  • 8.through the night
  • MC

10月に発売されるニューシングルについて。
やっと詞が完成したとの報告がありました。
スマギャン等で既に発表されてますがタイトルも告知され、全て大文字表記で「ETERNAL BLAZE」。
「永遠の炎」という意味で、「FLAME」よりも激しい炎を表現したくて「BLAZE」にしたそうです。


次の曲からは今回のツアーの企画曲。
先ずは今までのライブであまり歌われなかった曲を2曲披露。

  • 9.LOVE & HISTORY
  • 10.WINDOW OF HEART
  • 衣装替え


ここでりゅうたん登場!
・・・まぁファイナルなのでりゅうたんが来ることは予想出来ましたし、実際りゅうたんの会場入りの姿を見たと友人から聞かされてましたから千葉の時ほど驚きはしませんでした(^^;


今までの公演ではこの部分でチームヨーダのダンス対決でしたが、今回はファイナルということでチームヨーダのダンスの先生達も登場。
チームヨーダと先生達の自己紹介でかなり時間がかかっていたので、フリフリの水兵ルックに衣装替えした奈々ちゃんがこの時点でもう登場してきました。


まずチームヨーダのメンバーが踊り、その後に先生がお手本を見せるという形でダンスが披露されました。
当たり前ですが先生達凄いですね。盛り上げるのも忘れて普通に見惚れてましたよ(^^;


続いて今回のツアーの2つ目の企画曲。

  • 11.Drive away dream
  • MC

大阪でも歌ってましたが、福岡・仙台の「Summer Sweet」、名古屋・千葉の「kiss me kiss me」と歌ってきて、夏にちなんだ企画曲の3曲目は「夏色の砂時計」オープニングテーマの「Drive away dream」でした。

  • 12.「好き!」
  • 13.ミラクル☆フライト
  • MC

このツアーから「JUMP!」に新しくタオルの振り付けがついたので、ここで振り付け講座。

  • 14.JUMP!
  • 衣装替え
  • 15.Take a shot

イントロが終わると同時に中央扉から奈々ちゃん登場。
魔法少女リリカルなのは」のフェイトを彷彿とさせる様な衣装。

ファイナルということで、千葉公演に引き続き「WILD EYES」のPVにも出演していた黒子が2人登場!
後のアンコールでのMCで、今回の2人はりゅうたんとチームヨーダのダンスの先生だと紹介がありました。
ちなみにPVに出演してるのはりゅうたんとぺぺさん(千葉公演に出演)です。

  • 18.ヒメムラサキ
  • アンコール

白Tシャツで奈々ちゃん登場。

  • 19.TRANSMIGRATION


次の曲に行く前に奈々ちゃんから重大発表が!
奈々「冬にもライブをやることが決定しました!」
奈々「日にちは、来年の、1月、21日です!私の誕生日、バースデーライブです!」
奈々「場所は、2回目の会場となる、日本武道館です!」


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!


・・・自分はこの重大発表の瞬間に思いっ切りガッツポーズしてましたが、3階最前列にいた友人から「3階からガッツポーズがバッチリ見えていた」と後ほど聞かされました。
・・・どれだけ派手にガッツポーズしてたんだか(^^;

  • 20.New Sensation


昨年の仙台でもありましたが、ここで夏のツアーファイナル恒例の記念撮影。
自分達は2列目とはいえ結構左端だったんで、出来るだけ中央に詰めて写るよう努力。
多分写ってると思うんですが、次回のFC会報を楽しみにしたいと思います(^^

  • ダブルアンコール

これも夏のツアー恒例の合唱。
今年は振り付きで「ミラクル☆フライト」の1番を皆で歌いました。


ライブ終了が21:50頃。


この日椎名へきるライブ@名古屋に参加していたNMAさんにすぐ電話してバースデー武道館ライブ決定の報告。
・・・そちらもツアーファイナルの余韻に浸りたかったと思いますが、あの時はテンション振り切れちゃってたんで色々とご迷惑おかけしてすいませんでしたm(_ _)m


その後は関内のパセラに移動し朝8時までカラオケ。
・・・先週の大阪に引き続き2週連続の徹カラってキツイですね。
しかも来週の良子@東京の後にも徹カラやるかもって言われてるんですが・・・
・・・どれだけカラオケ好きなんだよ(^^;


最後にライブの感想をちょこっとだけ。
上記のレポートの中には一々書かなかったんですが、実は奈々ちゃん結構歌詞間違えてました。
それも1,2曲じゃないですね。聞いていて「あれ?」と思うようなところが5,6曲ありました。
その原因はこちらが知る由も無いですし、その部分が少し残念ではありました。
ですが、そんな事を忘れさせてくれるくらい熱く盛り上がった最高のライブだったと自分は思っています。