岩男潤子LIVE 2005 〜Love Songs〜(大阪バナナホール 17:00/17:30)

earlyくんと別れた後、今回の遠征の目的である潤子さんのライブに行ってきました。


潤子さんのライブに行くのも生で潤子さんを見るのも実に3年ぶりです。
今思えば3年前の11月が自分にとっての転換期であったと思います。
その月は自分が最後に行った潤子さんのイベント(ヤクルトホールでのFCイベント)があった月であり、同時に初めてゆかりんのイベント(東京電機大学学園祭)と奈々ちゃんのライブ(LIVE ATTRACTION in 国際フォーラム)に行った月でもあります。
当時の自分のプライマリは潤子さんでしたが、今思えばその月からプライマリの交代が始まってたんですね・・・


あ、一つ断っておきますが、今ではプライマリでは無くなりましたけど潤子さんの歌は今でも大好きですよ(^^


肝心のライブですが、タイトルが「Love Songs」ということで「愛」をテーマにした曲を中心に歌っていきました。
セットリストはあんまり覚えてないですが、とりあえず感想だけ。


自分にとって3年ぶりの潤子さんのライブということで、潤子さんの歌を聞いて今の自分がどのように感じるのか注目してました。
当時と同じ気持ちで聞く事が出来るのか、それともやはり「熱」が冷めてしまっているのか。
そのような期待と不安の入り混じる中ライブが始まりましたが、すぐに「不安」の方がかき消されました。
どんなにプライマリが変わろうとも、自分の原点は潤子さんだと確認できたのが一番の収穫かも。
特に終盤のMCで潤子さんの想い・決心を聞いた後の「雲の行方」では、色々な想いがこみ上げてきて自然と涙が出てきました。


本当にこの日のライブに行けて良かったです(^^
あんなに良い席を取って頂いたNMAさん、本当にありがとうございましたm(__)m