岩男潤子コンサート2005〜X'mas Night〜(神奈川県立音楽堂 木のホール 16:30/17:00)

徹カラ後帰宅して昼過ぎまで仮眠をとり、夕方に潤子さんのコンサートのために桜木町へ。
詳しいセットリストは覚えてないんで書けませんけど、印象に残った部分をつらつらと。

  • 潤子さんのピアノの弾き語りからスタート。中盤ではギター演奏も。
  • 「曲順考えるといつも暗い曲ばかりになるので、今回は思いきって明るい曲を入れて見ました。」ということで、何と「Samba de Salut!」を歌ってくれました!歌いながら踊りだす潤子さん(^^;
  • この日(2005年12月23日)は潤子さんがソロコンサートを開いてから丁度10年目らしいです。(初コンサートは1995年12月23日、赤坂TBSホール。)「その時は『10年後も歌い続けていられたらいいなぁ』って言ってたんですが、10年経ってもこのように歌えて嬉しいです。」
  • 同じく10周年繋がりということで、テイルズオブファンタジアOVAの主題歌を特別に許可をもらって披露。
  • 本編ラストは「手のひらの宇宙」。観客全員立って合唱。
  • アンコールラストは「Angel Calling」。


今年の10月に3年ぶりの潤子さんのライブに参加して以来のライブ。
やっぱり潤子さんのライブは良いですね。
10月の時もそうだったんですが、今回も終止涙目になってました・・・自分が(^^;