2005年楽曲ベスト10


第1位 水樹奈々 『ETERNAL BLAZE』(12thマキシシングル・アニメ「魔法少女リリカルなのはA's」OP曲)

ETERNAL BLAZE

ETERNAL BLAZE

自分の中でダントツの1位です!
流石上松さんです。オリコン初登場2位も凄かったですね。
1.21が待ち遠しい!!!



第2位 堀江由衣 『Puzzle』(5thアルバム「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」より)

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)

12月はこの曲ばかり聴いてました。
ほっちゃんの曲の中でのNo.1は「笑顔の連鎖」だと今でも思ってますが、個人的にそれに匹敵するくらいの大ヒットでした。
angelaGJ!!!



第3位 芳乃さくら(C.V.田村ゆかり) 『胸に散る時の葉』(アルバム「D.C.S.S. VOCAL ALBUM Vol.1」より・アニメ「D.C.S.S.」挿入歌)

アニメでさくらが初登場した時の挿入歌です。
ことりのアンダンテとか、D.C.関連の曲は良い曲が多いですね。



第4位 岩男潤子 『海の色』(ミニアルバム「Sora no iro... Umi no iro...」より)


実はこの曲を初めて聴いたのがNMAさん家だったりするんですが(^^;
「Ever」以来3年ぶりの新曲ということだったんですが、こういう曲を待ってました!
これぞ潤子さんの曲ですね!



第5位 川田まみ 『緋色の空』(アニメ「灼眼のシャナ」OP曲)

I'veから唯一のランクインです。
マジでこの曲最高!ちょっと川田さんファンになっちゃいました(^^;



第6位 田村ゆかり 『Spiritual Garden』(9thマキシシングル・アニメ「魔法少女リリカルなのはA's」ED曲)

Spiritual Garden

Spiritual Garden

6位以降は全部同順だと思って下さい。
先程なのはA'sの最終回を見た影響で「すぴちゅあ」6位です(^^;



第7位 水樹奈々 『WILD EYES』(11thマキシシングル・アニメ「バジリスク」ED曲)

WILD EYES

WILD EYES

今年の夏のツアーでは思いっきり跳ばせて頂きました(^^;



第8位 田村ゆかり 『Picnic』(4thアルバム「琥珀の詩、ひとひら」より)

琥珀の詩、ひとひら

琥珀の詩、ひとひら

ゆかりの為ならローマーンース!(ぇ



第9位 新谷良子 『Pretty Good!』(2ndアルバム「Pretty Good!」より)

Pretty Good!

Pretty Good!

ぷりぐぅ!



第10位 新谷良子 『ハートブレイカー』(2ndアルバム「Pretty Good!」より)

Pretty Good!

Pretty Good!

アルバム「Pretty Good!」の中でもかなり好きな曲。



以上です。
5位まではすんなり決まったんですが、6位以降は便宜上順位つけましたが殆ど同順でしたし、これ以外もランクインさせたい曲があって非常に悩みました。
でもこうして振り返ってみると自分のファンの声優さんの曲しか殆ど聴いてないですね(^^;
今後はもうちょい色んな曲聴いてみようかな。・・・エロゲーの曲とか(ぇ