2005年萌えキャラベスト5

最後にもう一発簡単に振り返り企画やります。
ここのエロゲーマニアがやって欲しいみたいなので、リクエストにお答えして今年の萌えキャラのベスト5です。



第1位 芳乃さくら(アニメ「D.C.S.S.」より・C.V.田村ゆかり
http://www.hatsunejima.com/character/sakura.html

ゆかりんの声で「お兄ちゃ〜ん!」なんて言われたら1位にするしかないでしょう!



第2位 白河ことり(アニメ「D.C.S.S.」より・C.V.堀江由衣
http://www.hatsunejima.com/character/kotori.html

D.C.S.S.第1話はヤバかったですね。



第3位 芙蓉楓(アニメ「SHUFFLE!」より・C.V.後藤邑子
http://www.shuffle-tv.com/charactor/

楓LOVE!
アニメだけだと楓がかわいそ過ぎるので修論終わったらゲームやります・・・



第4位 高町なのは(アニメ「魔法少女リリカルなのはA's」より・C.V.田村ゆかり
http://www.nanoha.com/chara/cha_121.html

実はなのはには萌えはあんまり無いんですけど、C.V.がゆかりんというただそれだけで4位です!(ぉぃ



第5位 白鐘双樹(アニメ「フタコイ オルタナティブ」より・C.V.門脇舞
http://www.ufotable.com/2koi/character/index.html

フタコイ オルタナティブ」は出来良かったですね。
そういやこのブログを始めたばかりの時に「ゴスロリ仮面」とか書いてたなぁ・・・



番外編 フェイト・テスタロッサ(アニメ「魔法少女リリカルなのはA's」より・C.V.水樹奈々
http://www.nanoha.com/chara/cha_111.html

アニメ本編ではそれ程萌えは無いんですけど、ここの方の描くフェイトはヤバイくらい萌えなんですが(^^;
同人誌買っちゃおうかな・・・



以上です。
基本的に「萌えキャラ」ということなので、「好きなキャラ」とはちょっと違いますね。
好きなキャラだとバジリスクの朧とか舞-乙HiMEのアリカとかランクインすると思いますが、萌えはあまり感じないのでランクからは外しました。
こうして見てみると自分は非常に分かりやすいキャラに萌えてますね(^^;
ちなみに最近ツンデレブームらしいですけど、自分はやっぱりツンデレ苦手だなぁ・・・