NANA MIZUKI LIVEDOM 2006-Birth- supported by アニメロミックス (日本武道館 18:00/19:00)


とりあえず昨日の事を簡単にまとめておきます。
奈々ちゃんのライブに行く前に一仕事ありました。それは「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」のチケット取り。
初めはぴあに並ぼうと思ってたんですが、予告通り寝坊&準備に手間取り&もともとそんな気力も無かったんで(ぇ、近所のローソンにて10時ジャストにチケ取り。
結果は1階24列センター。まぁ、行けるだけ良しとします。
ちなみに座席表はこんな感じ


チケ取りも済んだところで武道館に直行。
雪が降る中、奈々トピメンバーと合流しグッズ購入など。
当初出費予定は11000円の筈だったんですが、トートバックとサイリューム、なのはA'sのサウンドステージ02も買って17000円近くに。


以下ライブレポート。



昨年もそうだったんですが、今年はそれ以上に入場に時間かかりましたね。相変わらず入場列長すぎ・・・


入場し座席に着くと今回もドッキリ企画グッズが置いてありました。
昨年はサイリュームでしたが、今回はジェット風船。ダンサーの合図で膨らませ飛ばすよう指示が書いてありました。


ちなみに自分の座席は西2階C列20番台。Cと言ってもA列は無いので実質2列目。
自分で取ったチケットが東2階S列なのに、こちらに来ちゃって良かったのかなとも思いましたけど(^^;
2階ということである程度ステージからの距離はありましたが、それでも思ったより全然近かったですね。



定刻より10分ほど押して19:10頃スタート。


ステージ両脇の大スクリーンに中世ヨーロッパ風(?)のオープニング映像が流れます。


奈々ちゃん、カラフルなスカートの衣装で登場。(参考:スポニチの写真

1.RUSH & DASH!
オープニング、ステージ上方で爆発の演出。


2.ミラクル☆フライト


MC
・奈々ちゃんが生まれた26年前の1月21日も愛媛で異例の大雪。


ステージ上で衣装早替え。白のノースリーブ。

3.光


奈々ちゃん、ダンサーの分のスタンドマイク登場。

4.Heaven Knows


5.大好きな君へ


衣装替え。黒のメタリックな衣装(?)にヘッドマイク。

6.Inside of mind
予想通り振り付け難しすぎ(^^;


7.Take a shot
mikaさんと一緒にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


MC
・「Inside of mind」のダンスの話
・次歌う曲(テルミドール)について。18歳のうら若き乙女の時に歌った曲。すっぴんのジャケ写。


8.テルミドール
2年半前のLIVE SENSATION以来の披露。


9.BRAVE PHOENIX
途中、ステージ前方に設置された噴射機から炎が。
演出にもよりましたが、メチャメチャかっこよかったです。CDで聴いた第一印象は「複雑であまりピンと来なかった」んですが、ライブで聴いてかなり好きになりました!


ステージ後方階段上にストリングス隊が。
10.innocent starter


歌い終わると同時にストリングス隊がいなくなったのは意外。ここで一気にエタブレ来ると思ったんですが。


MC
・なのはの話


MC中に次の曲のセッティング。アコースティックコーナー。
11.オルゴールとピアノと


曲の最後にステージ前方にピアノが登場。
12.宝物
奈々ちゃんの弾き語り。曲が始まるとステージ前方部分がせり上がり。
ステージ中央には銀色の紙吹雪。
最後で奈々ちゃんミスりましたけど、最高に素晴らしかったですよ!


衣装替え。女子高生風の制服キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!!!!!!!!!

13.ジュリエット
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!!
これもLIVE SENSATION以来。奈々ちゃんの曲の中でも数少ない独自コールがある曲。
実はそろそろジュリエット歌うんじゃないかと思ってたんですが予想通り来ました!
ライブ終わった後にearlyくんも興奮してましたね。
ただ彼は1曲目から最後まで全部ジュリエットで良いって言ってましたが、それはどうだろう?
それと対照的にNMAさんはこの曲は苦手らしいですけど(^^;


14.「好き!」


MC&バースデーコーナー
皆で「HAPPY BIRTHDAY」を歌う中、バースデーケーキが登場しろうそくの炎を奈々ちゃんが吹き消します。
そして、ビデオレターでなんと阪神の矢野選手が出演!
その間にドッキリ企画のジェット風船を膨らまし、りゅうたんの合図で一斉に発射。


15.POWER GATE
はい、UO発動しました。2本。
最後の「Wow Wowow〜 パワゲ〜」のところに「1,2,3!1,2,3!1,2,3,4,5,6,7!」の振り付けがつきました。(これじゃ全然分かりませんね(^^;)
ただ、この振り付けするとそっちに集中力が行って声が出なくなるのが欠点ですが(ダメじゃん


16.WILD EYES
こっちでもカッとなって1本UO使いました。
っていうか、パワゲからWILD EYESのコンボってキツ過ぎ・・・


17.New Sensation


18.JET PARK


MC
・次の曲(SUPER GENERATION)について。この曲は出来たばかりでまだゼロの状態。その1ページ目を皆で作って行きましょう!


19.SUPER GENERATION
予定通りUO発動。
歌詞も覚えていたので一緒に歌いました。が、奈々ちゃん歌詞飛びましたね。2番のサビ前まで1番の歌詞を繰り返して歌ってました。
よりによって「一緒に歌って欲しい」と言っていたこの曲で大々的に歌詞間違えるのは頂けなかったですね・・・


アンコール


暗闇の中で後方にストリングス隊がいるのが見えました。
奈々ちゃん、真っ赤なロングドレスで登場。
20.Tears' Night


MC
・次の曲(ETERNAL BLAZE)も大切な曲。


21.ETERNAL BLAZE
カッとなりました。この曲では使わないと言っていたUO使っちゃいました。
「Tears' Night」と「ETERNAL BLAZE」のコンボは最高!これだけで来て良かったと思えますね!


ダブルアンコール


例のごとくグッズの白Tシャツを着て奈々ちゃん登場。
ここで春に5thアルバムの発売が決定したことを発表!


22.BE READY!


ライブ終了が21:50頃。総時間2時間40分。



感想を簡単に。

  • 雪降り過ぎ&寒すぎ・・・グッズ購入時凍死するかと。
  • ジュリエットキタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!!!!!!!!!
  • パワゲの新振り付け微妙(^^;
  • おそらく桜色のねこさんのグループでしょうが、東2階で10人ほどまとまってUO使ってるのが正面から見てて凄く目立ってました(^^;
  • 宝物で1番が終わった後に拍手するのはどうなんでしょう?まだ曲が半分以上も残っていて、間奏とはいえ奈々ちゃんがピアノを弾いている最中に拍手するのは早すぎる気がします。以前カウントダウンライブに非オタの友人と行った事があるんですが、彼がライブ後に、本編最後のrefrainの1番後の間奏での拍手は絶対にいらないと言っていたのを思い出しました。
  • TRANSMIGRATIONとかstill in the grooveとかsuddenlyとか無かったですね。特にトラマイは数年やってきたライブで初めて歌わなかったですね。時間の関係上そこら辺を全部入れるのは不可能でしょうが、その部分で多少消化不良でした。ライブ後にatsuさんが言ってましたが、今後はメドレーを入れても良いかもしれないですね。そうなったら十中八九殺人メドレーになるでしょうが(^^;

最後に、昨年同様各スポーツ紙に昨日のライブの記事が出てるのでリンク貼っときます。
水樹奈々 武道館で涙の誕生日ライブ(デイリー)
大雪ものともせず、水樹奈々バースデーライブにファン8500人(サンスポ)
水樹奈々「ドキドキ」武道館ライブスポニチ