立てこもり?

今日は日記のネタが色々あるんですが、まずはこれ。


http://www.asahi.com/national/update/0329/TKY200603290452.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060329-00000097-mai-soci


先程帰宅したら親から長津田で立てこもり事件があったと聞かされてビックリ。長津田ってウチの住所じゃん!夕方にニュースを見た親戚が心配してウチに電話してきたりしたのだとか。
ま、実際は立てこもりですらなかったらしいですけど。それに長津田って地域はかなり広範囲なので、この男の家はウチから歩いて30分以上かかると思いますが。それでも未だに逃走中ってことらしいので安心は出来ないかも。


そういえば15年位前に長津田で正真正銘の立てこもり事件があったことを思い出しました。その時は小学校が休校になりました。その時も犯人が逃走してたので、もしかしたら自分の家に来るんじゃないかとちょっとした物音にビクビクしながら夜を過ごしたことを覚えてます。