結果発表

入社直後に受けた各種試験の結果がやっと出ました。

まずC言語。100点満点中44点も取れてたのが驚き。全問選択問題とはいえ、プログラムっていえばhtmlしかやったことがないですから。それでも不合格ですが、業務に関係ないということで研修受けなくて済みました(^^;


あとTOEICの結果も出ました。予想より良かったです。500点切るとばかり思ってましたから。でも目標までは達していないので勉強しないといけないですが。

ちなみに大学時代の先輩や同級生と比べると300点近く低いです。自分は中学の頃から英語だけは大の苦手でして・・・特にリスニング。あんなのを聞き取れる日本人は変態としか思えないです。(問題発言ですね(^^;
そんな訳で、大学入試も院試も英語以外でカバーしてきた経緯があります。
でも流石にそろそろ勉強しないと。特にリスニングを。誰か良い勉強法知りませんか?この前の日曜日にTOEIC受けた彼にでも聞いてみよかな・・・


そういえばうまのすけさんが言ってましたが、英語から逃げれば逃げるほど英語が必要になりますね・・・