新体制。

うちの会社のホームページでは既に発表されてますが、6月16日付で自分の所属する開発本部の組織変更がありまして、その徹底会に午後から出席してきました。ま、徹底会といっても本部長が2時間延々と話しただけなんですけど。
その組織変更によって配属後一ヶ月で部署が変わった同期もいますけど、幸いなのかどうなのか自分の所はほとんど変更なし。まぁ新入社員に組織がどうとか言われても良く分からんです(^^;


ただ本部長の話にはかなり興味深いものが多々ありました。もちろん企業秘密ってことでこんな所には書けませんけど、もし実現したら凄い事になるなぁと感じる商品ビジョンを聞かされました。感心してるだけではだめで、自分たちでその商品を開発していかないといけないんですけど、逆にやりがいはありますね。ただ自分の仕事が商品開発にどう関わってくるのか把握しきれてない部分もありますが(^^;


そんなこんなで今日は3回目の給料日。・・・うーん、今月から残業代が出ている筈なのに手取りが先月より少ないんですが・・・orz