天たま公録レポ。(ネタバレあり

こっそりとはてなの方に天たま公録レポ移動。


自分は1回目の参加だったので、11:50頃浜松町文化放送新社屋に到着。同じ目的だと思われる人たちが30人ほど集まってました。
12時にスタッフが来て整列開始&入場時に本人確認。思ったより本人確認は厳しかったですね。往復葉書の往信側(スタッフのクリアファイルに入れてある)とチケット(返信側の葉書)、あと身分証を見比べて本人確認。自分の何人か前の人は他人の葉書で来たらしく、入場を断られてました。

公録は新社屋12階のスタジオにて。全席指定で、整理番号と同じ番号の席に座るようになってました。自分は20番ちょいなので2列目センター右寄り。・・・あのー、クリスマスイベントの時より前&ステージに近いんですけど・・・それだけで徹夜明けの眠気が吹っ飛びました(^^;

公録が始まる前までステージ上のスクリーンでスタチャ関連のCM。となグラ!とかひまわりとかいぬかみっ!とかエヴァとか。


公録抽選は操作されてる印象を受けました。まず女の子が多かったこと。少なく見積もっても3〜4割いましたから。特に前の方の席に多かったような気がします。最前列センター4〜5席はすべて女の子。(しかも中学生(^^;)
地域別でも整理番号に偏りがあったように思います。公録開始直後に、「どこから来たの〜?」っていうアンケートがあったんですけど、最前列の女の子組は埼玉から3人くらい来てましたし、自分の整理番号の前後3人ずつは全員関西組でした。
年齢別でも10代が過半数。残りが20代で、30代は居なかったかも。



以下、公録内容は箇条書きで。

●クイズコーナー
過去の読まれたメール・葉書に対して、ほっちゃんが何と言って返したか当てるコーナー。
問題-ほっちゃんの答え-解答の順に。
問「ほっちゃんがモテないなんて嘘でしょ。自分のイメージアップのために言ってるんじゃないですか?」
ほ「『本当にモテないんだよー!』って怒ってそう。」
解「私を買い被るなー!」

問「修学旅行の露天風呂で『ほっちゃーん!』って叫んでみました。」
ほ「答えてそう。『はーい!私はここにいるよー!』みたいに。」
解「残念。その叫びは私に届かなかったよ・・・」

●オッス!乙女塾
「乙女は催眠術が使える」ってことで客に催眠術をかける。

●サバイバル
久しぶりのコーナー復活。熊に襲われたときの対処法ってことで過去の葉書紹介。そこにライブでも出てきた熊が登場してほっちゃんが撃退。

●セクシー家庭教師由衣先生登場
キタ━(゚∀゚)━!!白衣着て机に座るほっちゃんヤバスwww

●小テスト
テストと言っても簡単なアンケート。「今後の天たまに望むこと」「天たま公録参加の感想」「ほっちゃんのイメージ」「天たまでもう一度やって欲しい企画」「ほっちゃんに一言」。アンケートの結果は来週以降の番組で実際に使われるらしいです。

●ミニライブ
Romantic Flight→ヒカリ→Angel恋をした
客層&イベントの性格を考えれば仕方ないかもしれないですが、すべての曲で座ったまま手拍子だけってのは非常に物足りなかったです。特にヒカリとか。メチャメチャ振りコピしたかったんですけど、ここはグッと我慢してました(^^;

黒薔薇保存会
最近1年くらいの天たまをあまり聞いてないんで分からないんですけど、ほっちゃんがバンドやりたいって言ってたんでしたっけ?で、そのバンド(?)のプロモーション映像みたいなのが流れた後、初の生ライブってことで一曲。このほっちゃんユイエル?)の衣装テラヤバスwwwこの衣装見れただけで来た価値ありますわ・・・



全体で1時間半。客の中に見知った顔が全く無いイベントに参加するのってすごく久しぶりでしたから、待ち時間とか退屈してました。けど、イベント自体はすごく楽しくて本当に行って良かったです。これでこの1年の運は使い切ったなー・・・



コメント
cssくん:ミニライブあったんですか!!一回は、ほっちゃんのライブにも行ってみたいものです・・・
でもその前にゆかりですねww次回チケット出来たらでいいので手配してもらえると、「かなり」うれしいです(´ ▽`).。