仕事中に。

先輩とストラトス・フォーの話題で盛り上がる職場ってどうなんですかね(挨拶


始めは先輩が下地島にダイビングに行ってきたって話だったんですけど、
僕「下地島って知ってますよ。」
先輩「ストラトス・フォーででしょ。」
ってな感じの話の流れ(^^;
ちなみに先輩は全身傷だらけだったんですけど、聞いてみるとアニメにも出てきた「通り池」に潜ったらしく。どうやら池の周りが高さ5m程の絶壁になってるらしく、潜った後にそこを登る時に傷だらけになったんだとか。ようやるわ(^^;
でも話を聞いてるとメチャメチャ綺麗な所らしいですね。自分はダイビングなんかやったこと無いですけど、機会があれば観光で行ってみても良いかも。


そういえば今日の伝書鳩返信企画は見事に敗北しました・・・だってその時間は会議中だったんだもの。返信できるわけないですorz



最後に、先週末のイベントについてまとめてなかったんで軽く感想書いときます。
まずゲームショウ
ゆいにゃん&未亜さん目当てで「はぴねす!」のステージに行ってきましたけど、御二方とも流石ですね。盛り上げ方を分かってらっしゃる。このステージを見てゆいにゃんのバースデーライブに行きたくなりましたけど、諸々の事情から今回は断念。次の機会を楽しみにしてます。


次に良子ちゃんのFCライブ。
まずセットリストを各所から拝借。

1.バタフライ
2.トリックスター
3.LUCKY GIRL (Self Covered)
4.Wonderstory
5.あいのうただから
6.忘れないよ
7.ラストソング
8.ハートブレイカ
9.STEREOLOVE
10.ひまわり
11.CANDY☆POP☆SWEET☆HEART


アンコール
0.Promise(R・O・N)
1.ヒットパレード194
2.空にとける虹と君の声


ダブルアンコール
1.ray of sunshine

はっきり言って短すぎます。「ライブをガッツリやる」と言っておきながらこの短さはないですね。ダブルアンコールまで含めても1時間45分。途中でFCイベントならではの企画を挟むでもなく。その癖チケット代は5000円近くしましたからねぇ。トータルで考えると満足とまでは行かなかったです。
と、ここまで不満を書いておいて何ですけど、何だかんだで楽しかったのは事実。やっぱり良子ちゃんのライブが好きなんだなーと実感しました。
あと、今回のライブでツアーか何かの発表があると踏んでたんですけど何も無かったですね。大阪でアルバム発売記念イベントでもやってくれないかなー。


最後に平野綾ちゃんのサードミッション@日本橋ディスクピア
今回初めて綾ちゃんのソロの生歌を聴きました。この日は歌の途中でつっかえたりしてたんですけど、どうやら喉の調子が悪かったらしく。イベントの最後でうまく歌えなかったことをしきりに謝ってましたが、そういう姿勢も含めて流石だなーと思いました。途中のMCでもしっかりと自分の考えを持ってることが伝わってきましたし。自分も見習わないといけないですね。一つ残念だったのがGod knows...を歌わなかった事。アソビットでは是非とも聴きたいところです。