平野綾3rdシングル「明日のプリズム」発売キャンペーン「サードミッション!!」 (秋葉原アソビットシティ)


行ってきました、アソビットシティ。実はアソビットとヤマギワのチケットを交換してもらって、こちらのバースデーライブに行こうかとも考えたんですけど、アソビットを選んで大正解でした。


例によってアソビットは入場時に座席抽選。90番台と後ろの方でしたが、席はどこでも良かったので。入場時にスタッフからクラッカーを渡され、「合図」があるまで隠しておいてくださいとの事。綾ちゃんのバースデーサプライズ企画らしいです。


定刻から20分ほど押してイベントスタート。
内容は今までの会場とほぼ同じです。
最初は質問コーナー。「最近ケーキをいくつ食べましたか?」とか誕生日にちなんだ質問中心。ちなみに食べたケーキは9つ(ホールケーキ7つ)だそうです。
それに関連して、ケーキの食べすぎでおなかが出てきたかもしれないと言ってました。自分はまだ見てないんですけが、アニメ版「DEATH NOTE」での綾ちゃんが顔出しするコーナーでおなかを見せてるらしいんですけど、そのコーナーでいつか腹筋を割った姿を見せたいと言ってました(^^;


質問コーナーの後はライブコーナー・・・なんですけど、司会の斉藤さんが「ここでお知らせがあります」と言って場内暗転。そして会場前方の画面に「授賞式」の文字が。
なんとここで「ハレ晴レユカイ」のゴールド認定授賞式開催!斉藤さん曰く、綾ちゃんにだけ記念の盾を渡しておらず、誕生日のこのイベントで渡そうと思っていたらしいです。綾ちゃんには全く知らされておらず、終始驚いた様子でした。


これで終わりかと思いきや、再び場内暗転。何と6月21日発売のマキシシングル「涼宮ハルヒの詰合」が売上10万枚突破によりゴールド認定されたらしいです。これは全く知らず、というか、ここで初めて発表されたんですかね?このシングルがゴールド認定ってのは素直に嬉しいですね。


授賞式も終わり、ライブコーナー。
綾ちゃん「今までの会場では5曲ずつ歌ってきたんですけど、ここは最後なので私の今歌いたい6曲を歌いたいと思います!」


1.Breakthrough


2.冒険でしょでしょ?

でしょでしょキタ━━(゚∀゚)━━!!
ディスクピアでは歌わなかったですから、これは聴きたかったです。


「Breakthrough」→「冒険でしょでしょ?」と来たら次はこれしかないでしょう!


3.明日のプリズム

NMAさんに教わったとおりにUO発動。・・・って、意外と使ってる人いないんですけど(^^;
曲途中から使い始めた人が何人かいましたけど。


ここで一呼吸入れ、マイクスタンド登場。マイクスタンド使って歌うのなんて「あの曲」しかないですね。


4.God knows...

キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!!!!!!!!!
ディスクピアで歌わなかったので、これだけは是非とも聴きたかった曲。最高。


5.Lost my music

こちらも何も言うことなし。最高。


最後の曲に行く前に、またまた場内暗転。画面に綾ちゃんの今までを振り返るようなVTRが流れ始めました。中には「Breakthrough」のキャンペーンの映像もあり、綾ちゃんが、「この時はお客さんが20人しか集まらなかったんだよ」と紹介する場面も。
最後に、例の「合図」。10カウントダウンの後に観客&スタッフ全員でクラッカーを鳴らし綾ちゃんの誕生日をお祝い。
この時には綾ちゃん号泣してました。何も喋れなくなるほど。斉藤さんがケーキを持ってきて、「全てはこの前フリでした!」。ロウソクの炎を吹き消す綾ちゃん。
号泣して言葉にならないんですけど、それまでの想いを綾ちゃんが話してくれました。やりたい事が見つかった事、やっと信頼できる仲間に出会えたこと、人を信じて良いんだと気付けたこと、・・・
気付いたら自分も泣いてました。周りからもすすり泣く声が聞こえてきました。
最後に、「見捨てないで下さい」と。会場からは笑いも出てましたけど、見捨てるだなんてそんな事無いですよ!これから全力で応援して行きますよ!


最後の曲が残ってるんですけど、号泣してて歌える状態で無いのでしばらく立て直しの時間が取られました。ステージ上でティッシュで鼻をかむタレント初めて見ました(^^;


6.ヨロコビの歌

途中のサビで綾ちゃんが泣いて歌えなくなったら代わりにファンが歌って繋ぎました。最後は会場全体での大合唱。


歌い終わった後、斉藤さん。「やっぱりイベントは涙よりも笑顔で終わりたいですよね!」「もう一曲行きましょう!」
綾ちゃん「(涙声で)聞いてないよー・・・」
やっぱり最後はこの曲しかないでしょ。


7.明日のプリズム

ここでは始めからUO使う人がかなりいました。一番盛り上がりましたね。


終了が19:45頃。1時間半近くやってました。
イベント中に自分が泣くなんて何時以来だろう。それくらい最高のイベントでした。昨日も書きましたが、チケットを工面していただいた方には感謝の念でいっぱいです。ありがとうございましたm(_ _)m


あと、早速このイベントの写真がアップされてます。


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/graph/20061008/


トップはハレ晴レユカイのゴールド認定の盾ですね。


最後に、中には気付いた方もいますけど、少し前からこのページの右のセカンダリの部分に綾ちゃんのバナーをこっそりと貼ってたんですが、この日を以って正式に自分の中でセカンダリ昇格です。・・・セカンダリが何人いるんだというツッコミは受け付けません(ぉ