スカイブルー比較実験&実戦投入結果



発光前。左から、ポケットネオン、スカイブルー、青サイリュームルミカライト)の順。以下の写真でも順番は同じです。
(一番右のサイリュームが光ってるのは気にしないで下さい。発光前に写真撮るの忘れたので(^^;)



発光直後。ポケットネオンよりスカイブルーの方が明るいです。



発光1分後。スカイブルーの光量が若干落ちましたが、それでもポケットネオン以上か。



発光3分後。



発光5分後。スカイブルー、まだ十分光ってます。



発光10分後。ポケットネオンの方が明るいですが、それでも通常の青リウムより明るいです。



発光15分後。この時点でやっと通常の青リウムより暗くなりました。



発光25分後。スカイブルーは完全に消えてます。参考までに。



また、昨日のモモーイとらのあなのミニライブで1本実戦投入してきました。昨日のNMAさんのmixi日記に、

このミニライブで例のアレを代打HR君が実戦投入してくれたんで、今後の参考になりました。


と書いてあるのは、このスカイブルーのことです。その時の感想も含めてまとめますと、


発光強度・・・折った瞬間はポケットネオンより明るいので、十分使えるかと。

瞬発力・・・ウルトラオレンジのような折った瞬間の瞬発力はありません。ウルトラピンク程度か若干上回る程度かな。過度な期待は禁物。

持続時間・・・瞬発力は無いですが、逆に持続時間はありました。外国製のUOが5分もたないのに対し、スカイブルーは5分間は十分もちます。また実戦投入では2曲分もちました。なのでUOみたいに、「1曲もたないから2番後の間奏でもう1本折る」ことは必要ないです。

色・・・振ると良く分かるんですが、若干緑がかってます。ポケットネオンの青そのままの色を期待してると「あれ?」ってなるかも。


以上から、1曲分ならポケットネオン以上の効果が期待できそうなので実戦投入可能と判断しました。
よって、2月12日の横浜アリーナでは「アオイイロ」限定でスカイブルーを投入します。もちろん身内限定。ま、完全な自己満足の世界ですけど(^^;
歌わなかったらゴメンナサイ。


もしこの日記をたまたま読んで気になった方も、是非試してみては如何でしょうか。