スカイブルー衝動買い。

もう一週間以上前のことですが、巡回してたらこんなページを見つけました。


http://www.amerikazakka.com/item/data/event3.htm


所謂「ウルトラブルー」ってやつですかね?この通販サイトによると、正式名称は「スカイブルー」って言うみたいですが。
1本294円とUOに比べてべらぼうに高いって訳でもないので、とりあえず10本買ってみました。



先週の金曜日に届きました。下に写ってる黒い袋に入ってましたが、通販サイトに書いてあるとおり10本全てむき出しで送られてきました。


「衝動買い」って書いてますけど、奈々ちゃんのライブ、特に「アオイイロ」限定で使えないかなーと思ったのが最大の理由。ただ、いきなり横浜アリーナで実践投入するのは恐いので、どこかで実践投入してから判断しようと考えてました。


また、昔ちゃいさんがウルトラピンクでやったような比較実験を届いたらすぐやろうと思ってたんですけど、会社やらはぴすまやらの忘年会で忙しくて中々出来ず。昨日も日記書いて力尽きてしまい。で、やっと先程、裏エース君のアシスタントの下で比較実験を実行できたので報告します。また、昨日良い機会があって実戦投入もできたので、その結果も含めて以下でまとめます。