渋谷公会堂の名称変更

http://www.shibukei.com/headline/3678/index.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060920-00000001-hsk_sb-l13


球場などではよくありますけど、音楽ホールとしては初めて命名権導入するみたいです。
リニューアルオープン日の10月1日から渋谷公会堂の名称が「渋谷C.C.Lemonホール」となるらしいので、来月のゆかりんのFCイベント開催時には「渋谷公会堂」ではなく「渋谷C.C.Lemonホール」と呼ばないといけないわけですね。


個人的にはネーミングライツ導入には賛同しかねます。だって愛着が湧かないじゃないですか。つまり、奈々ちゃんやまーちゃんがツアーファイナル公演をした会場の「渋谷公会堂」という名前が一時的にしろ無くなる訳で。しかも数年後にはまた名称が変わるらしいですし。もし浜スタの名称が変わるようなら反対しますもん。ま、経営という観点から見ると仕方ないのかもしれないですけど。