FCライブまであと2日!

・・・って言っても、実際は全くテンション上がってなかったりします。
当日は昼にゲームショウ回してから行こうかなーとか思ってる時点でまったり度合いが分かると思いますが。
気持ちが既に10月1日のゆかりんFCイベントの方に傾いてるってのもあるんですけど。
別にFCライブが楽しみじゃない訳ではないんですよ。ライブが始まれば思う存分楽しめると思うんですけど。


ここでFCイベントについてちょっと思うところを書いてみます。
個人的にはFCイベントにはFCイベントでしか出来ないような企画を期待してるんですよ。それがFC会員の特典だと思いますし。誰でも参加できるようなイベントと同じようなことだけやっていてはFCイベントの意味が無いです。
そういう意味ではゆかりんのFCイベントはクオリティが高いですね。ビンゴゲームやマスゲーム、伝言ゲームと観客全員参加型の企画をすることで明確に他イベントとの差別化を図ってますし、その中でゆかりんの魅力が最大限に引き出されてますから。


そこで良子ちゃんのFCイベントについてですけど、正直言わせてもらうと個人的には今までの良子ちゃんのFCイベントは大満足ってレベルまで行ってないんですよ。ただ普通にライブして終わりって感じがして。「FC」と冠がつく意味があまり無いかな、と。
前回のイベントで特別な企画って言うと、キャラソンコーナーとクイズコーナーくらいですか。キャラソンに関しては凄く良かったと思うんですけど、もっと特別な企画があっても良かったかなと思います。


なので、今回のFCライブがどういう構成にしてくるか注目してます。どういう企画を盛り込んでくるか、それとも普通のライブにするのか。さらに座席指定ってところもポイント。良子ちゃんに関しては金沢以来2回目の座席指定ライブな筈ですから、それをうまく使うのかどうなのか。


ま、こんな事書いていても直接FCに要望出してる訳でなし、単に一人で思ってるだけなんですけどね。